【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 59#DQ 6バッテリー目 ~調整中だけど動画@室内 (^^;
★ 最終日に59#DQ 初動画を撮っておく

59#DQは フライト空域確保の困難さから”実家専用機”としたので、まだ6バッテリーしか飛ばしてないけど とりあえずコレで終了。 (^^ヾ

まだ大雑把にしか調整できていないが、初動画をメモしておく。


フライトは室内で、今までの調整場所と同じで、手前にはプラレールが2トラック置いてあり、奥には おねしょ布団の部屋。 (^^;
カメラはプラレール1トラック目の中に置いてあり、黄色い橋げたが写っているところが プラレール2トラック目の端だと思われる。

また、床が見える プラレール~ふとん間の領域は1.5~1.8mで、機体の前後に1機分確保できないが、そこそこ設定できてきたため 少し(しっぽがかかるくらい)はプラレール上空も使って飛ばしている。 (^^ヾ

あと、暑かったので 窓を開けて風が入るようにしていた(たまにカーテンがなびくくらいの風はあった)が、機体にどの程度の風の影響があったかは そんなことを気にする余裕無しで飛ばしていたのでわからない。 (^^;;;



動画は、調整中 / 動作特性把握中のものなので、高度 30~80cm くらいで ホバリングさせたり 機首の向きをちょっとだけ変えたり(旋回は怖くてムリ) 前後左右上下に移動させたりしてみている ”長~い つまらん映像” です。 (^^;;;

最後、急速にパワーダウンしてきて あせって降ろしたので、ドンっ!! っと適当な着陸です。 (^^;
それまではゆっくり降ろしてたんだが。。。


では、巨大ヘリ(私にとって) 初挑戦動画~ (^^ヾ





動画アップロード先の”Walkera 59#DQ ~調整中だけど動画@室内 (^^;”の大きい動画はこちら


完全にBGM負けしてますが。 (^^;;;


BGMのように 壮大かつ優雅なフライトができればいいですね~。。。 (^^ヾ

あと、ハンチングは気にしない ということで。 (^^;


おしまい。
【2009/10/16 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera UFO117+59#DQ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera CB100 with WK-2801pro ~気がついた点とか | ホーム | Walkera 59#DQ 1バッテリー目 ~ドキドキ☆初フライト (^^;>>
コメント
着陸後のメインの音がカッコイイですね。反面、テールの音がボディに反響するのか大きめに聞こえます。

やはり、このクラスで優雅なフライトをするのに室内は厳しいですね。

調整が決まったら、是非お外で・・・。
【2009/10/16 22:46】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 着陸後のメインの音がカッコイイですね。反面、テールの音がボディに反響するのか大きめに聞こえます。

テールの音はボディに反響している感じは飛ばしているときに気になりませんでしたが、実際に耳で聞くと59#DQは 4G6のようにシャフトドライブなので 同様にギア鳴りと、ブラシレスのキーンっと高い動作音が気になる感じです。
反響は、フローリング部屋なのでそのせいかと思います。

ただ。。。 Youtubeの59#DQの動画の通り、テールの動作音はマイナスに聞こえます。 (^^;
もうちょっと静かだったらな~。。。 (^^;


> 調整が決まったら、是非お外で・・・。

カメラの直前(50cm~2mくらい)で撮ってますのでブレまくりの感じも受けますが、外で撮ったら あまり気にならないかもしれないですね~ (^^ヾ
ただ、風を受けて流されまくりになるかもしれませんが。

外フライトできる日が来るんだろうか。。。
【2009/10/17 07:08】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1121-167bd3d2
| ホーム |
