【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b2) 17バッテリー目 ~もう メインモーター交換 (^^;
★ ヘタレ4G3モーターは 4#3に搭載してもヘタレ

17バッテリー目、Xtreme500mAhリポを使用して飛ばしていたら、3.95vでフルスロットル着陸。 ∑(゜◇゜)

リポか?と思ったが、連続してCJ#1を投入してみたが4.01vでフルスロットル着陸。


ヘタレ4G3モーターだけど 4#3に使えば長持ちするかと思ったが、わずか16バッテリーで終了。 (^◇^;


これは在庫がはけるの早そうだ。。。 (^^;



今 うちに在庫している4G3用ブラシモーターは、去年の12月~1月初めくらい?に購入したもので、最近の品質はどうなのかな~
最近買った4#3用のモーターがハズレまくっているので、4G3もハズレな気がするが。。。



★ Gモーター 2個目投入

早速Gモーター2個目投入。 (^^ヾ

Gモーター2個目投入


とりあえず、いつも通り電池でモーターの動作確認。
 。。。もう4in1は焼きたくないので。。。 (^^;;;

あれ? 何かイイ感じ? (^^)
電池で回したときに 軽やかに回るとたいてい普通品(私にとってはアタリ品)なんだが、このGモーターは極希なアタリか? (^^;

動作音も静かで、前回のヘタレモーターとは違うみたい。


モーター交換後のフライトでも、リポ電圧が3.5vまで落ちて テールが暴れ出すまで使えたし。

あとは持ちがどうなるかですね~ (^^)



★ フライバーパドルコネクタ折った ( ̄∇ ̄;)

19バッテリー目。

パドルが少し前方に曲がっているようだったので、クイッっと手で曲げた

パドルコネクタ折った


ら、折れた。 (^^;;;


ここは 折れやすいので気をつけていたんだが、墜落等で曲がったのを 何回か補正しているので、金属疲労かな?

パーツ取り機になりつつある"b1"から、パドル+コネクタを移植して完了♪ (^^ヾ


b2は、頭上げはスゴイが 4#3系で 一番まともに飛ぶ機体なので、ガンバってもらいたいところ。 (^^)
【2009/10/13 11:55 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブラシレスじゃないけど おはまりシリーズ.5 4#3再構築 Bサーボ編 | ホーム | ブラシレスじゃないけど おはまりシリーズ.4 4#3(b1)編>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1117-7b220c2c
| ホーム |
