スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
物欲の秋シリーズ(ii) Walkera 59#DQ 購入♪ (^^ヾ
ネガティブな話が続いている(続く)ので、景気のいい話を! (^^;


★ でかい機体だが スケールっぽい見た目が気になって。。。 購入。

私のフライトは99.5%くらい室内なので、でかいヘリ(私にとっては4G3やLAMAより大きければ”でかいヘリ”)は買う気なかったのだが、発売当初からスケールっぽい見た目が気になっていて ついに買ってしまった。 (^^ヾ

”スケールっぽい”と書いたのは、実際にこの形状の機体があるのかわからないので。。。 (^^;;



さて!! 早速 箱!!! (≧∇≦)ノ

箱


あれ? 意外と小さい? (゜◇゜)

59#DQのクラス(250とか400とか500とか)はわからんが、ローターが1枚300mmくらいの機体。
300クラスか? (^^ヾ



LAMAを箱の上に載せてみると、

箱にLAMA


やはり小さく見える。 (^^;



箱 オープン♪ (≧∇≦)ノ

そして、一番最初に目が行ったところ

ゴツいローターヘッド


ゴツいローターヘッド。。。 ΣΣΣ(゜◇゜;)


いつも飛ばしている機体のメタルヘッドが”軽自動車”とだとしたら、コイツは”GT-R”。 (^^;

もしくは、”ペーパーナイフ”と”出刃包丁”。

トルク感が 違いすぎる。。。 ( ̄∇ ̄;)
こんなヤバそうなものを回してもいいのか? というプレッシャーを感じる。


59#DQは これでも世間的にはミニヘリに分類されるクラスみたいなので、普通クラスのヘリは 見ただけで泣いちゃいそう。。。 (^◇^;



とりあえず、箱出しすぐの状態♪ (^^)

とりあえず箱出し状態


実機がそうなのか、コクピット回りに小さいプラパーツが機体から出っ張ってたりするので、持つところを気をつけないと壊す(早速 壊した)。 (^^;;;



兵装と 後ろの羽根は、別パッケージで付いてくるので 自分でON☆

兵装と羽根ON



横から見るとこんな感じ。

横から


 私的には なかなかイイですよ~♪ (≧∇≦)ノ

38#のような”お面ボディ”じゃないので、ちょっとリアル感が☆



しっぽは、フレームに設置されたモーターから シャフトドライブで回す方式みたいですね。

しっぽ



ボディ上にある 排気管みたいなものは、焼けた感じに処理されている。

焼けた感のある排気管?



使用するリポは、私には初の3段重ね1500mAh。

リポは3段重ね1500mAh



コネクタは。。。

コネクタは38#とも違う特殊コネクタ


38#とも違う、独自仕様。 ( ̄∇ ̄;)


ま、今回はこのままでイイか。 (^^ヾ



プロポは WK2801proを使用予定だが、ローターヘッドを見ただけでドキドキしたので、(めずらしく)とりあえずリバースとか スワッシュとかを確認しようと ブレードを外してみる。 (^^;

いきなり回さなかったのは、初。
いつもは、いきなりローター回してからリンク調整とかしてるし。 (^^;;;


すると。。。

エージングされたビス?


エージングされたビス? (゜◇゜)

いや。。。 何かサビてるっぽいが。。。 (^^;




ドキドキ☆初フライト と、もうちょっとだけ つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/10/12 18:02 】
| ラジ★ヘリ~Walkera UFO117+59#DQ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ブラシレス おはまりシリーズ.3 CB100の続き編 | ホーム | ブラシレス おはまりシリーズ.2 4#3ブラシレス化 再挑戦編 act.2>>
コメント
おぉ~!
TAKさんもとうとう大物に(^◇^)
おじちゃんはだんだん小物に(爆
ところで、まさか部屋で?
ガッツリ、アンプ保護しました?(爆

ところで、このテールの形状いいですね♪
シャフトドライブだと、チョットテール擦ると
すぐシャフト逝ってしまうので
これはniceだと思います(^O^)/
【2009/10/12 19:37】
| URL | SIG #-[ 編集] |
キタァー、TAKさん史上最大級のヘリ。(ん?38#の方が大きいのか?)

タイヤ式だから離陸は滑走でお願いします。
って室内ではむりかな?
【2009/10/12 21:03】
| URL | MAC #-[ 編集] |
おぉ~!!3セルWalkera^^
私の1#Aよりデカイですねぇ(笑)

私も勿論リビングで飛ばしましたww
もう普通じゃありません出来事でしたww
【2009/10/12 23:46】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> TAKさんもとうとう大物に(^◇^)

たぶん最初で最後の大物だと思います。 (^^ヾ
250は買っちゃうかもしれませんが。。。


> おじちゃんはだんだん小物に(爆

私も、できれば4#3~4G3くらいの大きさがいいな~ という感じです。 (^^)
大物は”気軽に”、というわけにはいかないので。


> ところで、まさか部屋で?

そのまさかで、部屋の中でトリム調整からピッチ/スロットル調整(ゲージではなく 飛ばした感覚で調整 (^^;;; )しました。 (^◇^;
怖すぎです。。。


> ガッツリ、アンプ保護しました?(爆

コレは実家専用機です。 (^^ヾ
実家でも”アンプの置いていない部屋”で飛ばしてます。 (^^;

さすがにいつもの床のない部屋でコレは。。。
大惨事の予感。。。 (^^;;;


> ところで、このテールの形状いいですね♪
> シャフトドライブだと、チョットテール擦ると
> すぐシャフト逝ってしまうので
> これはniceだと思います(^O^)/

なるほど! テール保護の役割も果たしているんですね♪
【2009/10/13 12:12】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> キタァー、TAKさん史上最大級のヘリ。(ん?38#の方が大きいのか?)

TAK史上最大のヘリですね~ (^^ヾ

38#も機体前後にでているブレードまで含めると大きいかな?同じかな?というくらいです。
が、威圧感は59#DQの方が遙かに上です。 (^^;



> タイヤ式だから離陸は滑走でお願いします。

おお~!!!
そんなこと考えている余裕無かったです。 (^^;;;

そういえば、そういうこともできる。。。 のかな? (^^ヾ


リポ終了間際で急速にパワーダウンして来たので あせってドンッって落とした(墜落ではないですが)前進しつつ着陸なら動画に撮れてた。。。ような気がするので、もう少し(何日か?)したらアップします。 (^^ヾ
【2009/10/13 12:14】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> おぉ~!!3セルWalkera^^
> 私の1#Aよりデカイですねぇ(笑)

ちょっと室内で飛ばすには。。。
って室内?? (^^;;;
 ↑ 自分で突っ込んでおきます。


> 私も勿論リビングで飛ばしましたww
> もう普通じゃありません出来事でしたww

おおお~!! Fさんも室内で!!! (^^;

私は、この機体がどんな動きをするのかも分からないし 怖すぎるので、旋回はできませんでした。 (^^;;;
機首を数10度 横に向けるのが精一杯で。。。 (^^ヾ
【2009/10/13 12:16】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1114-64ae06b4
| ホーム |
