【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ブラシレス おはまりシリーズ.1 4G3-M編 act.2
★ ブラシレスモーターを交換する♪

ESCを6個交換して試した印象から(ヘタレESC含むので、正常なESCがあるかどうかわからんが)、ESCじゃないような気がしてきた。 (^^ヾ


その後すぐに、メインパワーダウンに加えて、モーターの起動もあやしくなってきた。 (^^;;

起動してちょっと回り出したところで、スロットルを上げても停止する。
たまに回転するときもあるが、突然落ちるときもある。


もしかして、ブラシレスモーター寿命? (゜◇゜)


まだ200バッテリーなのでモータ寿命は考えていなかったが、B2のブラシレスモーターが30バッテリーで壊れたことを考えると、うちに来るパーツとしては壊れてもおかしくないバッテリー数。 (^^;;;

ESCが多数壊れ、ブラシレスモーターも200バッテリーしか持たないとなると。。。(うちの平均寿命は200+30/2=115バッテリーだが。。。)

今のところ私が引いたブラシレスモーター/ESCは、ブラシモーターよりもかなりコストパフォーマンスが悪い。

しかもパワーが安定しない。 (^^;;;



ということで、新品ブラシレスモーターに交換してみる。

新品ブラシレスモーター投入


おっ♪ パワー復活♪♪ (≧∇≦)ノ




が、別の問題が。。。

メインがパワーアップした(普通に戻った)ことで、今まで何とか抑えられていたテールモーターが 全く抑えてくれない。

離陸直後から左ピル墜落の連続。 (^^;;;



離陸から1・2・3!!!で 左ピル開始でラダーが全く効かない状態。


何だかな~。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/10/12 09:03 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブラシレス おはまりシリーズ.1 4G3-M編 act.3 | ホーム | ブラシレス おはまりシリーズ.1 4G3-M編 act.1>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1110-acd27e4c
| ホーム |
