【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ブラシレス おはまりシリーズ.1 4G3-M編 act.1
結構 時間をかけて(数日間)いろいろやってみたが 結果を出せずに終わったことなので、時系列が思い出せん。 (^^;;;

しかもメモも数日かかって少しずつ書いているが、未だに4G系列でフライト可能な機体がないので、モチベーション落ちまくりで 全然まとまらん。。。 (^◇^;

かなり適当に、思い出したところから、バラバラにメモ~


★ ESCをたくさん試す (^^;

メタル機のブラシテールモーターの使用回数が30バッテリーくらいになっているので テールの抑えもなくなってきたが、メインも最弱状態で 飛んでいるのが不思議なくらい静か。 (^^;;;

メインパワーがないのは ”またESCがヘタレたのか?”と思って、目に付いた4#3のテールESC流用4in1ごと投入。

メインヘタレはESC?


ESCと4in1の電源コードを1本化しているので、4in1ごと交換。 (^^ヾ

 → 変わらん。 ( ̄∇ ̄;)




もしかしたら4in1とESCのコネクタの接触だったかも?と希望的観測を持って、元の4in1/ESCに戻す。 (^^ヾ

 → パワー無し変わらず。 ( ̄∇ ̄;)


どうやら接触ではないっぽい。



どちらのESCも 使用履歴から胸を張って”正常品”とは言えないので、別のESCを試してみる。 (^^ヾ


ESC3個目、B2で購入当初から起動時に”ガガッ”っと音を立てて スムーズに始動せず、パワーもあやしくなっていたESCを もう1度試してみる。
私の使い方が悪かっただけかもしれないし。 (^^ヾ

 → が、始動時の”ガガッ”は健在。
   モーターも 回ったり回らなかったり不安定で、パワーもない。 (^◇^;




あとは 使用履歴はわからんが、バラした機体から外しておいたESCとか、手当たりしだいに試す。 (^^;


ESC4個目、全然回らん。 (^◇^;

次っ!



ESC5個目、ローラーコースター。 ( ̄∇ ̄;)

うちには まともなESCは残って無いのか。。。



ESC6個目、よくわからんが一応回っている。 (^^)

ま、今まで付いたいてESCと同じレベルだが。


このESCで飛ばしてみるが すぐにパワーダウン。
コイツもダメか。。。

と思ったが、CB100にリポを載せ替えてみるとすぐに着地。
もしかしてリポ寿命?

3.8vあるけど CJリポ初寿命かも。
一応コード交換済みのものだけど、パワーが出ないのは 寿命/コード/コネクタのどれが原因なのか追及するパワーもないので、寿命でいいや。 (^^;



別のリポでフライト、一応回っている♪ (^^;

最初のESCと同じ感じだし、ESCじゃない気がしてきた。 (^^;;;
【2009/10/12 08:51 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブラシレス おはまりシリーズ.1 4G3-M編 act.2 | ホーム | Walkera 4#3(b2) 3バッテリー目 ~テールモーター壊したので交換 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1109-a284337a
| ホーム |
