【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b2) ~"b1"の調子が悪いので、"b2"を作ってみる (^^;
ここ1週間 惨敗続きなので(メモしてないけど)、確実に飛ぶと思われるブラシモーター4#3でリフレッシュ♪ (^^;


★ 会社用2号機は、Bフレームで (^^ヾ

4#3b1が暴れ状態になってしまったが 複数箇所の問題が考えられて原因追及が面倒そうなので、とりあえず4#3"b2"を新規に構築して 安定運用を目指す。 (^^;


構想としては b1(すでに構成はオリジナル4#3だが)よりも安定性と(ちょっとだけ)信頼性重視で、BフレームにBサーボ + 4#3ローター周り一式を取り付けて機動性も確保する(予定)。
どうも Bのローター周りは相性が悪くて。。。 (^^ヾ


あと、4G3のヘタレブラシモーターがたくさんあまっているので、コイツらをBフレームの4#3に載せて使い切りたい(使えればいいな~)という思惑もある。 (^^;;;


b2を構成する材料には、テールブラシレスESCを用いたメインブラシレス化に成功したものの 数バッテリーで突然タコ踊り状態になってフライトできず 原因追及してない4#3 2号機と、フルスロットルでもセンチ単位でしか離陸できなくなってフライトをあきらめた4#3B2(純正ブラシレス機)を用いる。

2機分


 すでにパーツ取り / パッキング状態だった 2機。 (^^;;;

1機にする


材料としてはこんな感じで、イイパーツを選別して ニコイチにする。 (^^ヾ


4in1は、先日購入した初代2.4G 2406型式のEXT付きを使用。
会社に2801は持って行けないので、EXT付きじゃないと操作性が。。。 (^^;


Bフレ / Bサーボ / 4#3ヘッド / Gテール でサクッっと組み立て、Gモーター搭載♪

Gモーター


4G3ではヘタレなモーターだが、軽い4#3フレームでは浮いてくれ~ (^^;;;


とりあえず、飛ばす前の機体構成は、こんな感じで。

機体構成




★ プロポは WK2402 を初使用♪ (^^)

ということで、早速CB100に付属のWK2402の出番が! (^^;


液晶モニタ部のシールをはがす前に写真を撮っておく。

2402-1.jpg


目を引くようなことは書いてない。 (^^;


シールをはがして、モニタの画面。

2402-2.jpg


モニタは コレ1画面で、2801のようにメニュー選択ごとに画面が切り替わったりしない廉価版設計で、リバース設定もこの画面上で行う。

またトリムはデジタルトリムだが、画面上の%はスティックを倒すとその数値(スティック移動量+トリム補正分の%値)に変わってしまうので(センターに戻してもトリムでずらしている数値にはならず50%くらいに戻る。 (^^;;。 が、トリムをさわると確認できるかな?)、いつもどおりスライドの黒いところがセンター近くなるように調整する。

持った感じは 2801と同じなので、私にも使いやすそうで よいです~♪ (*^^*)


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/10/07 12:09 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b2) 1バッテリー目 ~初フライトと調整 (^^) | ホーム | Walkera CB100 14バッテリー目 ~テールローター交換とか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1106-4b8dafe1
| ホーム |
