スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
THE BEATLES IN MONO(日本盤) Side1 "PPM聴き比べ" の前に (^^ヾ
★ 聴き比べの準備とか

※※ 注意事項 ※※

もし IN MONOでのリマスタによる音質への影響とか 繊細なことを知りたい方は、私のメモは参考にしない方がいいと思います。 (^^;


私のスペック(?)としては、

・ ビートルズはCDで (一部タイトル以外)ほとんど聴いたことがない。 (^^;;;
・ 2年前からスピーカーの前に座って ほとんどビートルズを聴いてない。
・ 再生装置(オーディオ)に それほどこだわりはない。

ということを念頭に。 (^^;;;


一応 ”IN MONO”のCDは全てPCに取り込み完了したが、PCでBGM代わりにかけているだけでは 違いがよくわからないと思うので、久しぶりにアンプの電源を入れてみる。 (^^ヾ

※ 適切な音量で再生すればPCスピーカー(音楽用)でもハッキリわかる違いでした。 (^^ヾ


夏にアンプの電源を入れると、うちのヘタレエアコンの能力の限界を超えてしまって、どんどん室温が上がっちゃうので、夏はいつもおとなしくしている。 (^^;

 あと、実は 要のCDプレイヤーの調子が悪いんだけど。。。 ( ̄∇ ̄;)


まぁいいや。(いいのか?)


それにしても ここ数日で、検索ワードのトップ12までビートルズ関連。 (^^;
トップ20まで入れても、今まで独占状態だったラジヘリ関連が3件だけ。 (^^;;;

今は私も ヘリ飛ばして墜落させてBOXに当てるわけにはいかないので、ヘリは飛行禁止空域に設定して お休み中です。 (^^ヾ



★ 比較用 オリジナルCD(今までの音)

”IN MONO”のPLEASE PLEASE MEと比較するのは、ヨーロッパ盤(UK盤?)と思われる オリジナルCD。

比較用UK盤PLEASE


私はビートルズのCDに興味はなかったので、一応 全タイトルそろえてあるが 製造国も年代もバラバラ。

でも あとから買ったCDは、日本盤は ジャケ左上のパーロフォンロゴが入るところに ”EMI/Odeon”ロゴが入る あやしげな仕様なのでパス。 (^^;;;


あ、UK盤と思ってたけど、CDの印刷面を見ると、

オランダ盤だった


”オランダ盤”だったみたい。 (^^;;



たぶんビートルズのCDで きちんとスピーカーの前に座って聴いたことがあるのは、『Abbey Road』 と 『SGT』 と 『Revolver』 と 『White』 と 『Yellow Submarine Songtrack』。。。 くらいだと思う。 (^^;;;

今までのWhiteのCDは、ビックリするくらい音が悪かったよな~ ( ̄∇ ̄;)
リマスタでどうなったかも興味がありますね。


それ以外のタイトルは 5年くらい前(?)に 中古や輸入盤で まとめ買いした記憶が。。。 (^^ヾ

ビートルズのCDは、PCに取り込んで どこでも再生する用にあとから買ったのがほとんどなので。



書いていたら、いつものヘリメモ以上に長くなってきたので、つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/09/13 11:19 】
| ☆ THE BEATLES ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<THE BEATLES IN MONO(日本盤) Side2 PPM A面だけ聴き比べ (^^; | ホーム | CPU温度がヤバくなってきたので、PCお掃除 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1075-cace1d55
| ホーム |
