【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
CPU温度がヤバくなってきたので、PCお掃除 (^^ヾ
1~2ヶ月前からCPU温度が気になっていて 掃除しなきゃいけないのはわかっていたんだが、PC構成時のターゲットとして 高負荷時に55℃くらい(無負荷時で32~35℃くらい)で作ってあるハズなのに、

60度超えるようになってきたので掃除


 エンコード時に60℃を超えるようになってきた。 ( ̄∇ ̄;)

ピークで 65-61-61-61℃ みたいだし。。。 (^^;;;



しかも無負荷時(しばらく起動しておいた後)でも。。。

定常状態


 45℃くらいある。 (^^;;;




ということで、お掃除開始♪ (^^ヾ


PCを引き出してみると。。。 いつもは目の届かないところにある ケースサイドの通気口にも 白くほこりがたまっている。。。 (^^;

もちろんヒートシンクにも。 (^^;;;


いつも エアダスターで飛ばしてしまうが、飛ばすだけだと周りやケース内にほこりが再び堆積しそうなので、掃除機のノズルを近くに寄せてから プシュ~ っとやりまくる。



このお掃除の後 少し使いつつ数時間後のCPU温度は。。。

お掃除後


32~35℃ !! (≧∇≦)ノ


PC構成時のCPU温度に戻りました☆ (^^)



いや、定期的に掃除しなきゃいけないのはわかっているんだが、何となくほったらかしで。 (^^ヾ


ついでに前面メッシュ部分も掃除したので、静音BOXに入ったHDDまで5℃くらい温度が下がってる。 (゜◇゜)



ということで。

PCも、お掃除は 定期的にしましょう。 (^^ヾ

【2009/09/13 06:32 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<THE BEATLES IN MONO(日本盤) Side1 "PPM聴き比べ" の前に (^^ヾ | ホーム | よみがえるビートルズ 完全版 一応録画できてました (^^ヾ>>
コメント
おはようございます♪

PCの掃除って大切ですよね♪
新しいPC買ったので、前に使ってた
VAIOバラしてみると、
なんでこんな所まで?って奥まで
タバコの灰が・・・・・・・・。
今は、すっかり元気になって
知り合いの所に・・・・・・。
newPC買った意味が
なかったような・・・・・・(笑
【2009/09/13 08:53】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> VAIOバラしてみると、
> なんでこんな所まで?って奥まで
> タバコの灰が・・・・・・・・。

(^^;;;

うちは禁煙ルームなので 白っぽいほこりがメインでしたが、会社で室内たばこOKだった頃は、ファンとかにも黒いすすがべったりと。。。 ( ̄∇ ̄;)


> newPC買った意味が
> なかったような・・・・・・(笑

いやいや、快適になっている。。。はず? (^^;

最近のパソコンは性能がいいから、普通にインターネットするくらいだと 性能差がわからないですけどね。 (^^;;;
【2009/09/13 11:07】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1074-a136cfbc
| ホーム |
