スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 メタル機 195バッテリー目 ~メインパワーダウン (゜◇゜)
★ またメインパワーダウンしてきた

最近ジャイロビーばかりなので、別の”しおり”を挟んでおく。 (^^;


テールは179バッテリー目に投入したBモーターがよかったのか、まったり旋回くらいなら問題なく抑えてくれている♪ (^^)

やはり前回投入した 旧Gモーターはハズレだったようだ。 ( ̄∇ ̄;)



しかしそろそろテールパワーも微妙に落ちてきているよな~と思っていた195バッテリー目、2~3バッテリー前からメインパワーも気になっていたのだが

 またアイドルアップにいれないと へろへろ回転のメインローパワー状態 ( ̄∇ ̄;)


あまりにも回転して無くて、浮いているのが不思議なくらいの迫力のなさ。

回転数計がないのが残念すぎる。 (^◇^;



このあと そのままがんばっていたが、198バッテリー目は かなりキビシイ。

ノーマル時のパワーがさらに落ちて、アイドルアップに入れないと 浮いていられないくらいの よわよわ回転。 (^^;;;


うちの4G3は、調子がいいときは ノーマルもアイドルアップも そんなに回転数(音)が変わらないのに。



そんな状態で アイドルアップに入れてがんばっていたが、だんだん回転数が落ちてくるバッテリーの最後、着陸時にノーマルに戻すと。。。

 一気に出力がおちて降下開始。 ΣΣ(゜◇゜)
 
 でもスロットルを上げると左ピルで墜落するから、そのままの降下速度で着陸させないといけない雰囲気。 (^^;;



ちょっとオートローテーションっぽい。(ちゃんとモーターで回ってるし、気分だけ)


コレはまずいだろうと思って、最後に 前回なんの効果もなかったESCコネクタ抜き差ししたら、少しパワーが復活したような? (^^)

ノーマルでもギリギリ 飛ばしていられるかな~くらいのパワーなので、しばらくは考えずにこのままにしておこう。


というところで、GYROBEEが来たので、それ以来さわってない。 (^^ヾ
【2009/09/06 14:39 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<NHK 『よみがえるビートルズ ~THE BEATLES Rebirth~』 | ホーム | GYROBEE(ジャイロビー) 18フライト目 ~着陸練習初日動画 (^^ヾ>>
コメント
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

TAKさんは4G6の購入はどうなんでしょう?^^
私の方は1#Aにて満足しておりまして(笑)

話は変わりますがWalkera jpなる所で購入された事は御座いますか?

ttp://www.walkera.jp/shop/
【2009/09/07 08:21】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ご無沙汰しております。

お久しぶりです~
Fさんもお元気そうで。 (^^ヾ


> TAKさんは4G6の購入はどうなんでしょう?^^

一応 計画には入っていますよ~ (^^ヾ
でも、3Dを考えたこともない私が、レポートしても。。。 な気がしてます。 (^^;;;


> 私の方は1#Aにて満足しておりまして(笑)

おお! ちょっと大きめの機体ですね♪ (≧∇≦)ノ
やはりこれくらいのサイズの方が、ヘリらしい飛ばし方(3Dの方も)ができていいんでしょうね~


> 話は変わりますがWalkera jpなる所で購入された事は御座いますか?

残念ながら、ないです。 (^^ヾ

でも、会社概要を見ると、以前掲示板等で話題になってた(。。。かなぁ?)、ヤフオクにWalkera機体を出していた業者さんと同じかな?という気もします。

かなりうろ覚えの話ですが。。。 (^^ヾ
【2009/09/07 12:04】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
久々の書きこみにも関わらず何とも愛のあるレス有難う御座います^^

1#Aは今迄のWalkeraの中で一番かと思ってます(笑)
外でも安定感抜群です。

>会社概要を見ると、以前掲示板等で話題になってた~

悪い噂ですか??
送料も0円だったので4G6の時はと思ってみたのですが…汗。

Jadeで機体のみになったら作戦かな。
【2009/09/07 12:26】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 久々の書きこみにも関わらず何とも愛のあるレス有難う御座います^^

いえいえ~ (^^ヾ
お昼休みの4#3フライトの合間に。。。 (^^;;;


> 1#Aは今迄のWalkeraの中で一番かと思ってます(笑)
> 外でも安定感抜群です。

おおお~ 中型機(?)でもWalkera品質上がっているんですね!
あとは4G3クラスを何とかしていただければ。。。 (^^;;



> >会社概要を見ると、以前掲示板等で話題になってた~
>
> 悪い噂ですか??

悪くはなかったような? (^^;
4#3(Bだったかも)のオークションなのに、品名に”バートル”と入っているのがどうとかそういう話だったと思います。


> 送料も0円だったので4G6の時はと思ってみたのですが…汗。

あ、あれ送料込みでしたか。
それなら結構安いかも♪ (^^)
【2009/09/07 19:24】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1060-9b8a6ad7
| ホーム |
