スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー GYROBEE 3フライト目 ~現在までの微調整とか なくしものとか (^^;
★ まだ墜落しまくりだけど、ちょっとずつ滞空時間が伸びている気が (^^ヾ

ムダな投資になると思っていたGYROBEEが 楽しすぎる。 (^^;;;


最近飛ばし続けていた4G3もお休みして、GYROBEEに専念中。

まだ全然制御できてないのと、自分の限界が把握できてないのが楽しいんだと思う。 (^^ヾ



機体の微調整では、GYROBEEも2ch機と同じようにデフォルトで前進モードだったが、せっかくエレベーターが付いているので中立でホバリングに近くなるように いつもとは逆にしっぽをひねってみる。 (^^ヾ

これくらいひねっただけではホバリングにはならず、少し前進スピードが落ちたくらい。
このしっぽは、すぐに戻りたがるので、飛ばすときにちょっとクセを付けてやらないと、また前進モードに戻る。


しっぽの真ん中の”ヒレ”は 前後に動くので、これで調整できる程度の前進ならいいんだが、うちの機体はそれくらいでは全然前進スピードが変わらん。 (^◇^;



あと、最初に感じた離陸時に流れまくる時がある件。

今日は ゆっくり離陸でも問題なく、エアコンも切っているので”前回流れまくったのはエアコンの影響だったか”と思ったが、墜落後、暴力的に流れまくる。 (^^;;;

 でも流れまくるのは 離陸時だけ。 (゜◇゜)

前進機構と関係あるのかな~ と思ったけど、離陸時だけだし。。。

さっきまでは ゆっくりローター回し始めて ゆっくり微速前進での離陸が何回もできてたんだが、今はそうはいかないみたい。
よくわからん。



★ テールローターなくした ( ̄∇ ̄;)

いつも必ず落とす TVとSPの間のケーブルの巣(ちょうどエアコン風がそこの隙間に集まって来るみたい (^^; )に何度も墜落させているうちに

テールローター見つからん

テールローター どっかいった。 ( ̄∇ ̄;)


写真のテールローターは、落ちた付近を探している時に発掘した GYROBEEとは関係ない4#3Q用ローター。 (^^;;;

コレはコレで使えるので取っておこう。 (^^ヾ



取れたテールローターが見つからないので 交換テールローターを取り付けたが、コレもすぐ取れてしまった。

すぐ取れるテールローター

ので、ちょっとだけ瞬間付けて固定しておく。 (^^;

私の場合、テールにヒットして折れるよりも、外れてなくす確率の方が高い気がするし。 (^^ヾ
【2009/09/02 19:12 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera CB100 のプロポ | ホーム | ハニービー GYROBEE 1フライト目 ~の前にコントローラー調整 (^^ヾ>>
コメント
昨日アキバヨドバシでGYROBEEを買ったのですが、勝手に前進してその場で静止には程遠い状態だったので検索して辿り着きました。

自分の機体は後部に爪楊枝貼り付けて重心を後ろにずらす、で前進がなくなったみたいです。

いまだ電池切れまで完走はしたことないのですが、だいぶ面白くなりました
【2009/10/03 19:36】
| URL | まいくろ #HfMzn2gY[ 編集] |
まいくろさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 自分の機体は後部に爪楊枝貼り付けて重心を後ろにずらす、で前進がなくなったみたいです。

後ろにおもりを付けた方がフライトごとに微調整が要らず安定すると思うのですが、ジャイロビーはこれ以上重くなるとどうかなと思って私はしっぽねじりにしました。 (^^ヾ


> いまだ電池切れまで完走はしたことないのですが、だいぶ面白くなりました

ハニビ2chの軽快さもいいのですが、ジャイロが入ったことで4chっぽい動きに見えるジャイロビーも楽しいですよね♪ (^^)

私はハニビ2chも含めて、”墜落させないフライト”というのは経験がないような気がしますが。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/10/04 11:50】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1049-7552608d
| ホーム |
