スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー GYROBEE ~充電前にちょっとだけテストフライト~ (^^)
★ 動作確認で。 (^^ヾ

平日にブツが届くと、あまり時間がないので まったり進行ですが。。。


コントローラーの”┴”とか スロットルバネ抜きとかをすぐにやるつもりだったので、保証がなくなる前に 本体の動作確認のためリポの残存容量を使って少し飛ばしてみる。 (^^ヾ


 が、難しぃ。。。 ( ̄∇ ̄;)


エアコンを全開(強風)で付けているからか? (^^;;;

4#3に慣れてきた(GYROBEEは前後左右に自由に動かせない)からか?



ハニビ3chと同じ ぶらぶら前進機構のおかげか、4ch機のホバリングと同じでうまく抑え込まないと 振り子状態になるし、横方向にも予定外に移動する。 (^^;

が、エルロンがないので抑え込めない。

 ※ エアコン風の影響もかなり大きいと思うが



離陸時にはジャイロが効いているっぽく、ラダー全開当てつつスロットル。。。というハニビ2chではお約束の操作は いらない♪ (^^)

あまり機首は動かずに上がってくれる。


まだ充電前だから何とも言えないけど、フルスロットルでテール負けするような気が? (゜◇゜)
左ピルまでは行かず、数十度機首の向きが変わるくらいなので全然OKだけど。


しかし、逆に機首が安定しているので”ゆっくり上げよう”とか考えると、”ぷらぷら前進機構”の弊害か スパッっとエルロン方向に流れたりするときもあって(たぶんエアコンか 地面効果の風を受けて 前進機構が傾いている気がする)、エルロン当てたつもりがGYROBEEではラダーなので クルッと回って 私の頭も混乱して墜落。 (^◇^;


 とか。


逆にラダー操作しようと スロットルを倒し。。。 倒れね~~~!! (ラダーは右スティック)っと、訳も分からず墜落。


 とか。


右旋回して、エレベーター引いて。。。 引けね~~~~!!!(エレベーターアップは付いてない)っと、PCの液晶モニタに突撃して行ったり。 (^◇^;

意外と旋回半径が大きいようで。。。


 とか。


モード2でいつも飛ばしているので、エルロンとラダーが違うと どっちに動かしていいのか分からず、エアコン風に流されて墜落しっぱなし。 ( ̄∇ ̄;)


2ch機ではこんなことなかったんだけど(右ラダーでもOKだったけど)、エレベーターが付いたことで、頭がモード2に切り替わっているみたい。 (^^;;;


2ch機をしばらく飛ばさないうちに、ハニビのウデが落ちてるのかな~と思って、リッジセイバーを飛ばすと、エアコン強風でも そこそこ飛んでいられる。 (^^;

 ※ ジャイロびは10秒程度 (^◇^;


 GYROBEE、私にとってはナカナカ手強くて楽しめそう。 (^^;;;


ハニビ2chより安定なら墜落しないだろうと思ってたが、コントローラー操作で頭が混乱したり 機体特性が把握できなかったりで、残存容量を使ったわずかなフライトで、墜落しまくったな~ (^◇^;

重い機体なので心配になるが、今のところ 破損箇所はないみたい。 (^^ヾ


さて、充電しておくか。



私は主にいつもと違う操作系で難しく感じたが、ヘリ初心者で ”操作してないのにクルクル回るのがイヤ”と感じていた人なら、ジャイロのおかげでかなり飛ばしやすいのではないかと。 (^^ヾ

でも、スロットルを上げたら上がる。 エレベーターを倒したら進む。 のような感じを求めるなら2重反転機の最近にぎわっているあたりの方がいいかもしれない。
見た目がOKなら。

私は、知っている実機タイプでなければ、2重反転機でも全然OKだけど。 (^^)
【2009/09/01 19:03 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー GYROBEE 1フライト目 ~の前にコントローラー調整 (^^ヾ | ホーム | ハニービー GYROBEE(ジャイロビー) ~買うつもりはなかったんだが。。。 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1047-833139db
| ホーム |
