【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 2号機 163バッテリー目 ~純正ブレード補強なしで投入 (^^ヾ
★ 左ピル対策で ブレード軽量化

前回ウッドブレードを入れてみたが、正常なブレードでも左ピルまくりのようなので、さらに軽量ブレードでメインのトルクを弱くして テールの抑えを向上させてみる。 (^^)


今回投入するブレードは、純正ブレードで

純正ブレード重さ

2.63g (^^)

私が購入したブレードの中でも最軽量クラス♪



これを。。。

補強無しで投入

少しでも軽量化するため、絶対墜落しない覚悟で、”補強無し”で投入してみる。 (^^;



離着陸場所が3方を山に囲まれた盆地(前40cm 右20cm 左ガケ(ベッド端) 後60cm(後右マージンは-10cm) (^^; )なので、緊張しながらフライト~。。。


ん! 軽量ブレードで ようやくホバリングでも左ピル墜落まではいたらない感じになったかな♪ (^^)


と喜んでいる場合ではなく、それでも左ピルは出るので スロットルはホバリング+にはゆっくりしか上げられない。 (^^;

しかも飛ばしている最中に どんどんテールが弱くなって・熱くなって・ブラシモーターのような焼けるにおいがする。 (^^;;;



以前掲示板で ”慣らしが必要な”ブラシレスモーター(このときはメインだったが)の情報があったので、このブラシレステールもそういう個体なのか?と思ってがんばって2バッテリー飛ばしていたが、

 左ピル キツ。。。 墜落2回
 奇跡的にブレードのダメージ無し。

少し使ったらテールのパワー出るのかと思ってがんばってみたけど、命がけ(ブレードがけ?)ですな~ (^^;;;


なんかもうこのブラシレステールは、どうでもよくなってきた。

あきらめてブラシモーターに戻そうかな。 (^^ヾ
【2009/08/31 12:03 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<IMAX B6での充電とか その後 (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3(b) 517バッテリー目 ~Bモーター終了 & Bモーター2個目投入 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1044-fba712df
| ホーム |
