【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 メタル機 179バッテリー目 ~再テールモーター交換
★ 交換したばかりだが、Bブラシレスアップグレードタイプに交換

テールモーターは173バッテリー目に 旧Gタイプに交換したばかりだが、4#3Bブラシレスアップグレードタイプのテールに再交換してみる。 (^^ヾ

Bモーターに交換


ここしばらく、あまりにも”左ピルまくり”でイヤになって 飛ばしていなかったが、また飛ばしたくなってきたので。。。 (^^;

今の構成では、特に後半、左ピル状態になったときに ラダー全開にしてスロットルを降下するくらいまで絞っているのに 左回転が全然止まらず、そのまま墜落を繰り返していた。 ( ̄∇ ̄;)



交換後、ホバリングのスロットルで 左ピルは出なくなったので、やはり173バッテリー目に投入したものは、ヘタレテールモーターだったようだ。


でも、ホバリングからスロットルを上げていくと、以前ではOKだった上昇パワーでも左ピルが出るな~。。。



テールベアリングの1個がへたっていたので交換。 期待したが変わらず。 (^^;



そろそろ、ブレードか?

今回は、前回以上に 見た目に問題ないが、風を切る音にハリがなくなってきているし。。。 (゜◇゜)


1日1セットメインブレードを消費していた頃のストックで、予備ブレードはたくさんあるので交換しておく。 (^^ヾ

ブレード交換

交換完了。


音もかなりパリパリしているし、イイ感じ♪

ブラシテールでは 調子がいいときでも激しいスロットル操作はできないけど、私がまったり部屋の中を上下前後左右に動かしている程度では、左ピルが出なくなったみたい。 (^^)


コレでしばらくは 安泰かな? (^^ヾ

墜落させなければ。。。 (^^;;;
【2009/08/30 17:49 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 162バッテリー目 ~ウッドブレード投入 | ホーム | Walkera 4#3Q 26バッテリー目 ~しっぽ破断・兵装バージ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1041-f4e4040f
| ホーム |
