【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3 4号機 41バッテリー目前半 ~ラダーのピーキーさに耐えかねて、4in1交換 (^^;
★ RX2406A → ヘタレRX2406に交換 (^^;

やっぱり、ラダーが ピーキーすぎて扱えない。 ( ̄∇ ̄;)

RX2406Aとは、よほど相性が悪いと見える。


そこで、4#3(b)でヘタレ判定した(ジャイロフリー & ローパワー)RX2406に交換してみる。 (^^;
機体積み4in1:2406A 手前の4in1:2406

ヘタレ2406に交換


4#3(b)でダメだったけど、もしかしたら機体との相性とか? 私の設置の仕方が悪いのかもしれないし。 (^^ヾ


ショートブレードで交換完了

完了♪



。。。


ダメ。

パワー無くて、ショートブレードでは全然浮かない。 (^◇^;



やっぱり ヘタレ4in1だったか。 (^^;



★ 4G3 1号機のRX2605に交換

あと使えそうな4in1は、4G3 1号機のRX2605しか残ってないか。

4G3 1号機の4in1は、電源コードを抜いてしまっているので、面倒だが電源コードをハンダ付けして使えるようにする。 (^^ヾ

このハンダ付けをミスすると、リポショートにつながる危険性が非常に高いので 慎重に。。。 (^^;;;


しかし、この4in1も ブラシレス機でパワーダウンして使えなくなってヘタレ判定が出ている4in1。 (^^;;


2605に交換

交換完了。


フライトしてみると、ラダーのピーキーさは少し抑え気味だが、まだクルクル回ってしまうところをみると機体(テールモーター)の特性か? それとも やっぱりこの4in1も壊れてる? (^^;


以前この4号機に付いていて 4#3(b)に移植した4in1はよかった気もするが、しばらく飛ばしていなかったのでどうだったか忘れてしまった。 (^^;;;



少し飛ばしてみるとリポ電圧はあるのに全然浮かなくなってしまったので、モーター寿命のようだ。 (^^ヾ

ということは、40.5バッテリーくらい。

う~ん。 正確だ。 (゜◇゜)

このモーターは、4号機にデフォルトで付いてきたもの。


なので、1つ前に試したRX2406も 全然使えないのかどうか、判定保留かな? (^^ヾ
【2009/08/25 11:52 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 4号機 41バッテリー目後半 ~純正メインブラシレスに再チャレンジ♪ (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera 4#3 4号機 38バッテリー目 ~モーター補修>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1032-fbee7ce2
| ホーム |
