【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3BH改め4#3 4号機 35バッテリー目 ~4in1/テールブロック/補修 他
★ 4in1をRX2406Aに交換

交換というか、それまで搭載していたRX2605(4G3用)を 4#3(b)に移植してしまって4号機は”4in1レス”だったので、4#3(b)ではうまく使えなかったRX2406Aを4号機でも試してみる。 (^^ヾ

RX2406Aは 4#3(b)でうまく使えなかったけど、4号機でうまく使えれば うれしい~ と。 (^^)

ブラシレス化を期待して、2個もあるので。。。 ( ̄∇ ̄;)
 ※ ブラシレス化は失敗した


RX2406Aで再構築

完了。

この4in1はEXTが付いていないので、プロポの方で スワッシュ動作角が最大になるように調整。 (^^ヾ


やはりRX2406Aは、パワー感がある♪

でも、パワーの根源は モーターに負荷をかけてるのかな? (^^;


しかし。。。

テールモーターが悪いのか(前4in1までは、OKだったけど)、4in1が壊れかかっているのか、ラダーがピーキーすぎて とても飛ばしにくい。 (^^;


ラダー操作して →→→
 ん? 機首が動かない。 (゜◇゜)

もっと →
 動き出した! と思ったら 1秒間に数回 回転するくらいの 私にとっては超高速ピルエット ( ̄∇ ̄;)

その境界が非常に微妙で、かなり扱いが難しい。



ラダーセンターから操作してしばらく機首が動き出さないのは、ジャイロががんばりすぎているの?と思って、RX2405Aの可変ボリューム(ジャイロ?)で何とかなるのかな~と思ってたが、ボリュームを回して変化のある辺りで

 ちょっとプラスに動かすと”タコ踊り状態 (^◇^;”

 ちょっとマイナスに動かすと今までと同じ”ドッカンターボ状態 (^^;;”



となって、どうにもならない。


むぅ。 LAMAの時のジャイロ調整もそうだったが、私にとっては鬼門かも。 (^^;



★ 2801のラダーEXPを調整してみる

機体調整では 私にはどうすることもできないので、プロポを調整してみる。 (^^ヾ

ラダー操作して 数十%くらいまでは機首が動き出さず、後半のあるポイントで一気に超高速ピルエット状態になるので、


ラダーのEXPを思いっきりかけてみる。 (^^)

EXPを思いっきりかけてみる

これで、少しだけよくなったけど、あくまで”少しだけ”。 (^^;;;

超高速ピルエット墜落が、ルーレットになったくらいかな。

普通に旋回させるのは難しい。。。



★ 4G3 → 4#3テールブロックに変更

もしかしたらテールブロック交換で ラダーのピーキーさが変わるか?


4G3で試したときは 4#3テールブロックの方が成績がよかったので、4#3もオリジナルに戻してみる。

パーツ取り機状態の2号機(ブラシレス失敗機)から 4#3テールブロックを調達。

パーツ取り機状態の2号機からテールブロック調達

4号機までリストされているが、”形”になっているのは、2号機と4号機しかない。 (^^;
他の機体はパーツレベルまで分解されている。 (^^;;;


完了。

テールブロック交換完了


ん~。。。 全然変わらん。 (^^;


強弱も変わった気がしないので、4G3に4#3テールブロックを投入していい結果が出ているのは、気の迷いか、使った4G3テールブロックに問題があった可能性も高い。 (^^ヾ


このほか、テールローター大小も試してみたが、全然変わらん。 (^^;


4in1でこんなにも機体特性が変わってしまうんですねぇ。
他の4in1なら”調整”なんて考えなくても飛ぶんだけどな。

私とRX2406Aの相性がとても悪いことは確か。 (^^;

今までまともに飛んだのは、B2購入して壊れるまでの30バッテリーくらいだし。
【2009/08/24 11:50 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 4号機 38バッテリー目 ~モーター補修 | ホーム | Walkera 4G3  ~大テールの予備が無くなったので。。。 (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1030-8b76b636
| ホーム |
