スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー2号機 16フライト目 ~だいたい調整完了
★ ハニービー2号機 機種安定化+前進調整

先の機種安定化調整後、上昇時はかなりよいのだが下降時にもう少し回転を抑えられないものかと再度メインブレード調整。 (^^ヾ

何回か微調整しているうちに元の方向に戻してみたらどうなるかやってみたくなったのでやってみたら、やっぱり上昇時でもくるくる回り出した。 (^^;

何回か微調整して安定性はかなりよくなったんだけど、前進が少し遅くなった気がする。
以前の暴れた感じが収まったからかもしれないが、前進速度が遅く感じるのでしっぽを右(しっぽ側から見て時計回り)にひねって前進仕様にしてみた。
まだ1フライト中に機種調整と前進仕様化しただけなので、フル充電時からこの状態でいいのかわからないが、昨日はこれでかなり扱いやすく、楽しめるようになった。 (^^)
今晩またテストフライとしてみよう。


★ ハニビ1号機との違い

1号機と違うと感じるのは、下降時スロットルを絞ったときで、2つある。

1つめは、2号機の特にフル充電時にホバリング状態からスロットルを1段(?)でも絞ると一気に降下する。 (^^;;;
上昇は重力もあるので急にはならないが、下降は+重力でかなりきつい感じになってる。

2つめは、下降時1号機では普通に出力を下げたようなギアの音が聞こえていたのだが、2号機ではエンジンブレーキをかけたように ぶふぉ~ って感じの音になる。 (^◇^;
ディーゼルエンジン車でエンブレ効かせたような...
1号機も出力を下げれば多少はそうなるが、2号機は顕著に感じる。 (^◇^;


2号機になってからは、本体の電源瞬断もないようだ。
今のところ快調に飛んでいる。 (^^)
【2008/02/20 12:49 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー2号機 就航★ (≧∇≦)ノ | ホーム | タイヨー ホーネット 74フライト目 ~だんだん調子悪くなってきました ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/103-bb34d43c
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。