【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3  ~大テールの予備が無くなったので。。。 (゜◇゜)


もう買うことはないだろうと思っていた、○ハウスに注文。 (^^;;;


○ハウスに注文


1年前とは違って、安いパーツもあるんですよね~ (^^ヾ


すでに4G3熱が収縮した状態だが、先日 4#3用大テールの在庫が無くなった時点で 注文しておいたもの。


4G3用テールモーターは、熱収縮チューブも付いて400円くらい。 (゜◇゜)
チューブのおまけの価格は 小さいものだが、親切設計? (^^)

あと、以前から買っておきたかった、4#3用の白キャノピーを購入♪ (^^)
自分でペイントはしないけど、シール張ったりして オリジナルキャノピーが簡単にできそうな感じ☆

あと、特別安いわけではないが、4#3でよくなくす ベアリングとかもついでに購入。 (^^ヾ



と、いいところもあるんだが、注文途中で2801を発見。

 2801のページ

2801単体で、送料込み 41,790円 ですか!!!  ΣΣ(゜◇゜;)


うちの2801は 4G3セットで購入しているので、4G3メタルバージョンのおまけ付き(?)で、$260+送料$25くらいだった気が。。。 (^^;

高く見積もっても、4G3付き/送料込みで$300以内。


さすがの 強気の価格設定。。。 (^^;;;

8chプロポだし、日本製だったらこれくらいでも普通なお値段なのかな?
JRとかFUTABAとかよく知らないけど。 (^^ヾ
【2009/08/23 00:12 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3BH改め4#3 4号機 35バッテリー目 ~4in1/テールブロック/補修 他 | ホーム | Walkera 4G3 メタル機  ~テールモーター交換後>>
コメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
記事と関係ないのですが質問させてください。
4chアパッチ(FeralBeast)を購入しようと思ったのですが、国内はどこも売り切れで海外で購入を考えております。
そこで気になったのが充電器が110V使用でプロポがmode1のようなのですが、TAKさんのアパッチも同じでしょうか?
国内で110Vはもんだいなく使用できるのでしょうか?
これが気になり購入に踏み切れません。
長々とすいませんでした。
【2009/08/24 07:14】
| URL | K #-[ 編集] |
Kさん、初めまして! ∠( ̄∇ ̄)

> いつも楽しく拝見させていただいております。

お世話になっております(?)。 (^^ヾ


> 4chアパッチ(FeralBeast)を購入しようと思ったのですが

FBの方ですか♪ (^^)


> 国内はどこも売り切れで海外で購入を考えております。

私は1年前に楽天で買いましたが、今検索してみたら全然ヒットしないんですね。。。


> そこで気になったのが充電器が110V使用でプロポがmode1のようなのですが、TAKさんのアパッチも同じでしょうか?

手元にないのでハッキリ覚えていませんが。。。 mode2だった気が。。。
あれ? でもmode1だったような気もしてきました。
ほとんど純正プロポは使わなかったので。 (^^ヾ

これもハッキリ覚えていないのですが、もしKさんがE-SKYの機体をお持ちでしたら、E-SKYのプロポで操作できたような?(←ガセ情報だったらゴメンなさい)
6EXでOKなのは覚えているのですが、E-SKYのプロポが使えたかどうかは、かなりうろ覚えです。 (^^;


> 国内で110Vはもんだいなく使用できるのでしょうか?

FBについてくる充電器が手元にないので断言できないですが、たとえばWalkeraやE-SKYの充電器の入力電圧は100~240vで プラグを替えるだけでどの電圧でも使えるようになってます。

”110”という表記は 電圧とプラグ形状も含めていると個人的に理解していて、”日本のような100vのところも アメリカ(北米)の120vも 平版2枚のプラグならOKですよ”ということだと思います。 (^^ヾ


もちろん製品によって電圧が規定されているものもあると思いますが、ACアダプタのような電源は、よく使われる100~120vと220~240vの2種類の電圧対応表記(PC電源の入力電圧切り替えスイッチでも 110/220の2つ)と思います。 (^^ヾ



ん?? そういえばFBについてくる充電器は、バランス充電器じゃなかった気がします。 (^^;;;

もしE-SKYのものをお持ちでしたら、こっちでバランス充電した方が安全かと思います。
 ※プロポの話も含めて E-SKYのものを持ってなかったらゴメンなさい m(_ _)m
【2009/08/24 12:25】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん。お返事ありがとうございます!!
ひじょ~にわかりやすくて参考になりました(^^)
自分は怪しげなヘリしか持ってないのですがバランス充電器は買ったほうがよさそうですね。
これからも楽しく拝見させていただきます。
ありがとうございましたぁ。
【2009/08/24 19:18】
| URL | K #-[ 編集] |
Kさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ひじょ~にわかりやすくて参考になりました(^^)

よかったです♪ (^^ヾ


> 自分は怪しげなヘリしか持ってないのですがバランス充電器は買ったほうがよさそうですね。

アパッチだと2セルになってしまいますので バランス充電じゃないとセルごとの電圧が違ってきたときに片方が過充電になってしまう危険性も。。。 ( ̄∇ ̄;)

もしかしたら最近のFBはバランス充電器が付いてくるかもしれないので、それをみてから考えてもイイと思いますよ~


> これからも楽しく拝見させていただきます。

はっぴぃアヤヘリライフを! (^^;
【2009/08/25 08:47】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1029-f31f0399
| ホーム |
