【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 メタル機  ~テールモーター交換後
★ テールが回らなくなった (゜◇゜)

前フライトまではOKだったテールが回らない。

左ピルが出まくりの 弱テールモーターだったので モーター故障と、よくある4in1故障+配線切れの2方向で調査開始。


最近4in1動作があやしかったこともあり、まず他の4in1でテールモーターが回るか試してみる。 (^^ヾ

テールが回らないので他の4in1で動作確認

回らん。 (゜◇゜)


ということは、配線か? モーターか?


初診で配線は疑ったが、さわったり 引っ張ったりしても 何も起こらないので、配線じゃないのだと思っていたが、さらに”力強く (^^;”引っ張ると切れてきた。 (^^;;;

ちょうどマイナスコードのハンダ部分で切れているようなので、

私の超絶ハンダテクニックが一番あやしい。 (^◇^;


補修完了して、回転復活♪

再ハンダで直った

でも テール弱状態は 全く変わらず。 ( ̄∇ ̄;)

ちょっとは期待したんだが。



4G3はテール弱状態が続くとイヤになってくるんだが、今回も もうイヤになってきた。 (^^;;;



★ その他の壊しもの

先日 リング部分が切れたまま使っていたスタビとブレコンの接続リンクだが、墜落の際に取れてどっかに飛んでいった。 (^^;

先日の折れたリンクが飛んでいった


なので、予備パーツで補修。


あと、度重なる墜落と、補修をさぼっていたため、

バッテリーホルダーがボロボロ

バッテリーホルダーがボロボロ。 (^^;;

4箇所くらい切れているのだが、瞬着で補修。
【2009/08/22 23:49 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3  ~大テールの予備が無くなったので。。。 (゜◇゜) | ホーム | FILCO FKBN91M/NB マジェスタッチテンキーレス その後-3>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1028-05b378f5
| ホーム |
