スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 メタル機  ~テールブラシ化 (^^;
たくさん拍手をくれた方、ありがとうございました。 (^^ヾ

読んでくれる方がいるなら、もう少し書くモチベーションアップになりました。 (^^)



★ フライト不能状態のメタル機を フライト可能にする

飛ぶ4G3が1機もないのは、さびしいので。。。 (^^ヾ


2号機にテールブラシレスキット一式を持って行かれてからフライト不能状態だったメタル機を、ブラシテール仕様で再構築する。 (^^ヾ

 2号機のテールブラシレスキットも壊れちゃったし。。。 ( ̄∇ ̄;)


今回使用するメインブラシレスモーターのESCは、メタル機でダメ判定後に 2号機では相性のよかったESCを戻して使ってみる。

ブラシテールに戻し

このESCは だんだんローパワーに陥り、全然浮かなくなるくらいになって メタル機で使用を中止したが 2号機では普通にフライトできたという、メタル機とは相性の悪いESC。 (^^;


テールは、4G3型式の新品テールモーターを入れて、

4G3に4#3テールブロック小テール

B3で成績のよかった 4#3テールブロックを入れてみる。 (^^ヾ

4#3テールブロックを純正しっぽに装着する際には、純正しっぽの□をかなり○形状に削っている。

ま、変わらないんだろうけど。


テールローターは、48mmテールローター(小)。

配線は、テールブラシレスにしたときに ブラシ配線を埋め殺ししていたので、そのまま流用。 (^^;;


構成完了

完了。


あれ? 相性の悪いESCとも仲良くやってるみたい。 (^^;;;

普通のパワーで 普通に飛んでる。


ただ、やっぱり小テールでは かなりキツイ音を出しているので、大テールに交換する。

大テールに交換

小テールでも左ピルにいきなりなることはなかったので、4#3テールブロック 意外といいのかな? (^^)

墜落のたびにテール角度調整が発生するけど。 (^◇^;
【2009/08/19 12:13 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 メタル機  ~2801との相性悪くなってきた 他 | ホーム | 4#3-B3 35バッテリー目 ~4#3系 初のギア欠け (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1023-310d378a
| ホーム |
