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Walkera 4G3 2号機 160バッテリー目 ~ブラシレステール終了。 4G3も終了。
★ 142バッテリー目

なんかメインパワーダウンしてきたような。。。 ( ̄∇ ̄;)

でも ちょっとだけなので、まだOKの範囲内。


このまま落ち続けるときついな~



★ 何バッテリー目か忘れた (^^ヾ

スワッシュ分裂。 (^^;;;

スワッシュ分裂


あと、やわらかくなってきたメインブレードを 中古リサイクル品に交換。

メインパワーは142バッテリー近辺の5バッテリーくらい落ちた状態だったが、ブレード交換前に復活している。
あいかわらずよくわからん。



★ 160バッテリー目 テールブラシレス 終了(私のミスで)

テールもブラシレスにしてから リカバリのためにスロットルを使っても 左ピルがあまり出ないので結構調子よく飛ばしまくった。 (^^)

でも”スロットルを上げると左ピルになる”というトラウマから、スロットルを上げれば墜落せずに済む場面でも スロットルを思い切って上げられない。 (^◇^;

スロットル操作すれば 左ピルにならずにリカバリできるので、テールブラシレスおすすめです♪ (^^)

 ※純正リポでは、中盤以降、左ピルが出るので、CJとかハイパワーなリポ推奨


そんな状況で、10バッテリーくらい前から 会社の4#3でやっている後進旋回とか クルクル回しながら移動させるとかを4G3でもやっていたら、接触墜落させまくり。 (^◇^;

やっぱり 3畳山岳地帯で 新しい動きを練習するのはムリっぽい。

4#3でやっても ココではキレイにできないし。 (^^;;;



で、10数回目?の墜落後、テールがピクピク動くだけで回らない? Σ(゜◇゜)

線が切れた

わかりやすいように配線を切って撮影したが、当初配線は問題なく見えたが シュリンクチューブの中で切れかかっていたようで、引っ張ったら切れた。 (^^;


ま、切れかかっていたから 動きが変だったんだろうと思って、これを直して。。。

直したが回らない


ん?? まだ テールローターがピクピク動くが、回らない。 ( ̄∇ ̄;)

テールブラシレスモーター壊しちゃったか。。。 orz


このブラシレスモーター高いんだよな~。。。

予備モーターはないし、とりあえずテール弱/左ピルにおびえながらブラシモーターに戻す? ( ̄∇ ̄;)


ん~。。。 ついに飛ぶ4G3が無くなってしまった。


先日(こんなこともあろうかと)構築しておいた、4#3がメイン機として活躍するときが こんなにも早く来ようとは。。。 (^◇^;
【2009/08/08 17:51 】
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