【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
京商 キャリバー120 TypeR ~プロポの電池の減りが速い? (゜◇゜)
★ いつの間にか無くなる プロポの電池 (^^;

C120だが、なんかプロポの電池消費が激しいような?

プロポを使っている(電源ON)時ではなく、OFFにして保管しているときに。 (^^;


以前も 久しぶりに飛ばそうと思ったらプロポ電源が入らない時があって、その時は あれあれ?っと思って、電源スイッチを何回かon/offしちゃったから 保管時にスイッチがどっちになっていたか分からなかったんだけど、前回フライト終了時にプロポ電源ONのままにしちゃったのかな~ (^^ヾ  と思っていた。

 このときは、プロポに入れていた電池0V (^^;



先日、2週間くらい飛ばしていなかったので 久しぶりのフライトだったが、プロポの電源が入らない? Σ(゜◇゜)

今回はちゃんとプロポのスイッチはOFFになっているのを確認。

2週間くらい前にフル充電のエネループを入れて 5バッテリーくらいフライトした程度だったんだが。。。(プロポの液晶表示では5.2vくらいだったハズ)


電池の電圧を確認してみると、単セルで0.7vまで電圧が下がっている。 ( ̄∇ ̄;)


電池にエネループを使用しているが、他社製プロポ(WalkeraとかFUTABAとか)で2週間程度放置して1.2~3vあった電圧が0.7vまで下がることはないし、それ以上の期間(数ヶ月)放置プレイ状態でも他社製プロポでは電圧低下を感じたことはない。

京商のプロポは、電池を入れておくと 常時電流が流れてるのかな? (^^;

メモリーバックアップ用にしては食い過ぎのような気がするが。 (^◇^;


電池が0vの時も今回も トリム値やモードは覚えていたから、メモリーバックアップ用に使っているとは考えられないし、これだけ短期間に電池を消費するってことは 置き時計何十個分も食っている感じ? (^^;;;

故障? 仕様?
ま、エネループだからいいけど。
【2009/08/07 12:18 】
| ラジ★ヘリ~京商キャリバー120TypeR | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 160バッテリー目 ~ブラシレステール終了。 4G3も終了。 | ホーム | 京商 キャリバー120 TypeR 22バッテリー目 ~5G6/4#3Q/4#3ブレード投入>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/08 00:56】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1010-c5d7b754
| ホーム |
