【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
FILCO FKBN91M/NB マジェスタッチテンキーレス その後-2
★ もしかして。。。 (^^;

数年前探した時には見つからなかった 好みのタイプのテンキーレスキーボード♪ (^^)

作りがイマイチなところ(キースイッチの深さが違う)もあるけど、コンパクトだしイイですね~♪ と思っていたのだが。 (^^;


その後、ふと2chを見に行くと。。。

 FILCOっていいよな? 15チャタ目

”チャタ”? (゜◇゜)


内容を見ると。。。 ( ̄∇ ̄;)


はうっ!!! うちのキーボードの”k”と”i”がまさにそんなチャタ状態です。 orz

スイッチが入る位置も浅いし、ちょっとさわるとコンパネのキーボード設定にかかわらず、とととっ っと過入力されてしまいます。

自分のタイピングを変えることで対応してきたけど、そういう製品だったのか。 (^^;;;


でも今のところ、指のクセを直して 確実にタイピングするように心がけているので、普通に入力できている。
たまに”k”と”i”が誤入力されるけど。。。


いいところは、軽く入力できるので、指がつったり 腕がパンパンになることもないことかな。 (^^)
タイプする感触は、結構気に入っている♪


その後、会社のPC用にも同じキーボードを買っちゃった後だが、こっちは、カサカサ感も少ないし(? 置いている机が固めだからか?)、全キー クリック感の後にスイッチが入って普通に入力できている。

こっちは、アタリだったのかも? (^^;


なので、コンパネのキーボード設定を調整しなくても問題なく入力できているが、スレッドを読んでいくと 数ヶ月後にはほこりで。。。ということなので、様子見。


むぅ、自分でスイッチを交換したり 修理したりできる人向けの製品だったのか。 (^^;


使ってみないことには分からないので、数ヶ月後、どうなっているかわからんが、もしかしたら新しいキーボードを探しているかも。 (^◇^;
【2009/08/04 12:24 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 455バッテリー目まで ~メインモーター交換とか | ホーム | Walkera 4#3 BH 21バッテリー目 ~ベルヒラー機を普通機に改装 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1007-c195aeb2
| ホーム |
