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Walkera 4#3 BH 21バッテリー目 ~ベルヒラー機を普通機に改装 (^^ヾ
★ オリジナル4#3のベルヒラーはうまく調整できなかったので。。。

4G3 2号機が まともに飛ぶようになったのでそっちを重点的に飛ばしているが、いつまたメインパワーダウンとか 原因不明でフライトできなくなるであろうことに ”かなりの自信を持っている”ので、4#3系でも いつでも安心してフライトできる機体を自宅でも持っておきたいな~と。 (^^ヾ


まだ21バッテリーしか飛ばしていない 4#3のベルヒラー機。 (^^;

結局うまく調整できないまま 放置状態だったので、これを通常機に改装して 安心フライト用にしておく。


今回使用する材料は、

材料

バラして補強とかしている途中だったのだが、4#3の機体に 4G3 2号機(ブラシレス)でパワーダウンして使えなくなった4in1と(ESC出力はあやしいが通常出力はたぶん大丈夫だろう、と)、同じく4G3 2号機のテールブラシレス化であまった4G3のテール系を組み合わせて再構築する。


テールパイプは、ホロー部分にカーボン棒を差し込んで接着して補強。
スワッシュは、実家4#3でやったのと同じ 上:ボールペン芯 下;MFC(強)バネ引き延ばし で固定。(瞬間接着に失敗しているので)

あと、キャノピーは5G6の予備品を使って、先日のスリムブレードを入れてみる。

完成

完了。 (^^)


4G3のテールモーターホルダーは、しっぽとの接続が □ だが、4#3の○パイプを少し削ってようやく入った。
強化用の接着剤が外側にも付いていたので もともとサイズは大きかったはずだが結構削ったので、純正パイプでも削らないと入らないのかも?



ま、普通に飛べる。 (^^ヾ

テール系を4G3にしたからか 4in1のせいかわからないが、テールの抑えは非常によい♪


でもなんか大きく動かした時に不安定なんだよね~。。。

会社ではもっと広い場所で4#3を飛ばしているので、ひさしぶりに自宅3畳山岳地帯で飛ばすと とても難しい。 (^^;;

山岳地帯でも、会社くらいの室内であれば結構自由に4#3が飛ばせるようになってきたんだが、室内でそれをやろうとすると 逃げるスペースが一切なく、一瞬のミスも許されないので ムズかしすぎる。。。 (^^;;;

 エアコン風もあるし。

やっぱり練習するには最低でもリビングくらいの空間がないと、上達しないですね~ (^^ヾ


ということもあって、自宅ではミスをリカバリするための制動用カウンター操作が大きすぎて、機体が不安定になるのかもしれない。


なんか4G3も4#3も行ったり来たりで、新型機投入もしていないし、書くことなくなってきた。 (^^;
書いても話がループしているだけだし。 (^◇^;
【2009/08/02 18:02 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
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コメント
おはようございます!
とうとうネタ切れですか?
いや、チビヘリで、ここまでネタが続いたのが
スゴイです(驚
これからは、エロネタで(笑
【2009/08/03 08:58】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> とうとうネタ切れですか?

書きかけのメモもありますが、そろそろ。。。 (^^;

内地に来てから初の長梅雨で、夏バテしまくって メモを書く気力もありません。。。 orz


> これからは、エロネタで(笑

エロネタですか!
すぐにネタが尽きそうです。。。 (^^;;;

これからは、まったりヘリ日記で。 (^^ヾ
【2009/08/04 07:24】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
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