【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 2号機 123バッテリー目 ~メタル機で使っていたESCに交換
★ メインパワーがダメダメなので ESCを変えてみる

2号機:ローラーコースター状態、メタル機:パワーダウン になってしまって、まともにフライトできる機体がない。 (^◇^;

2号機は 4in1交換でパワー復活したのに、なんだかな~
この出力変動ってなんなんだろう。


メタル機は テールブラシレスの時に新品ESC(と思われるもの)を投入したが パワーダウンは変わらないのでたぶん4in1の故障?

と思っていたが、その後の状況から、4in1とESCの”相性”? ”気分”? みたいな? (^◇^;
全然特定できない状況となり、まったくわかりません。 ( ̄∇ ̄;)



2号機のローラーコースター状態は4in1交換の後で起こったので 4in1の”機能”(マイクロソフト的な言い方で)だと思ったが、一応確認のため 1号機のフルブラシレス化であまった、それまで1号機で使っていた 電源をマイクロコネクタ化したESCを2号機に投入。


ん? ローラーコースター状態が直った!? ∑∑(゜◇゜)


が、なんで?
4in1とESCの相性? (^◇^;



今まで使っていた”ローラーコースターESC”は、4in1を変えるまで正常動作していた。
それが、4in1交換の ちょうどそのタイミングで壊れた? (^^;

もしそうだとしたら、あまりにもジャストタイミング。


相変わらずブラシレス関連は、不調原因がよくわからん。

でも、一応 2号機もフライト可能になってきたかな? (^^)
【2009/07/27 11:50 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 2号機 128バッテリー目 ~テールモーター初交換☆ | ホーム | WK-2801で初めての大きいバグっぽい動作 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
TAKさん こんばんわ
テールをブラシレスにすると電力不足になる事があるらしいけど、その辺はどうですか?

まだ時代は250クラスみたいですよ、100クラスは自作しましょう。(笑
【2009/07/27 21:55】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> テールをブラシレスにすると電力不足になる事があるらしいけど、その辺はどうですか?

おお! そうなんですか!! ∑(゜◇゜)
テールブラシレスの配線が超極細線だったので、省電力かと思ってました。 (^^;;;

あと、メタル機のメインパワー無しはテールブラシレス前からで、2号機のローラーコースターは ノーマルブラシテールです。。。 orz


テールブラシレスですが、Walkera標準のESCパラ電源供給コードはあやしいと思ってます。 (^^;
経験上あのコネクタは多段すると急にパワーが落ちることがありましたので。 (^◇^;


> まだ時代は250クラスみたいですよ、100クラスは自作しましょう。(笑

自作ですか♪ (^^;
自作するにしても4G3クラスが最小なのかな~(サーボのサイズとか考えて)

いや、あのサイズでいいんだけど。 (^^ヾ
Walkeraよりも信頼性のない機体に。。。 (^◇^;
【2009/07/28 07:34】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1002-9688e7e8
| ホーム |
