【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
38#以外の 実家での壊しものとか ~4#3 外仕様 type-2(降雨順延)
★ 4#3 外仕様 type-2 試せず。 (^^;

とりあえず前回仕様で外フライト。

ちょっとメインモーターのパワーが無くなってきている気がするけど(20バッテリー超えているし)、少しの風なら何とか外フライトできる♪ (^^)


風に弱い機体の外フライトは 結構おもしろい♪ (^^)
 ※風に強い機体は飛ばしたことがないが

風の対抗として カウンターを打っているが、後進したいのに エレベーターダウン状態とか、右に進みたいのに エルロンがセンターから左にあるとか、いつもの室内の感覚とは違って 風や機体の向きに合わせてプロポのセンターがどんどん変わっていって、それに対応しようとがんばるのが楽しいのかも☆ (^^;

ハニビ上がりなもので。 (^^;;;



さて、スワッシュ固定は 瞬着に失敗し続けているので、いつものボールペン芯+バネ(MFCの強バネを引っ張って伸ばしたものを使用 (^^; )。

スワッシュ固定

これで前後ブランコはだいぶ収まった♪

今回は奇跡的に 上のボールペンの芯の切り出しが、1発OKだった。 (≧∇≦)ノ
いつもはヤスリで調整しながら結構時間を掛けて調整するのに。


あと、いままではショートブレードによって風に対抗させてみたが、

風仕様type-2

今回は スリムブレードを作ってみた。 (^^ヾ


が。。。

次の日から雨模様で その後外フライトできず。。。 orz



う~ん。。。
雪が降る前に このブレードでもう1回外フライトを試してみたいんだが。。。 (^^;;;



そんな感じで、各機 壊し(れ)まくりの中、LAMA1号機は安定して飛んでいた♪

そういう安定感は、LAMAが一番なんですよね~ (*^^*)

Walkeraで最近悩まされ続けている(4#3オリジナル以外の信頼感0)電気系の相性っぽい変な動作とか、モーターの出力不安定とか、自分が手の届く範囲外での障害ってのがLAMAでは経験ないし。 (^^)


実家壊し編 完。
【2009/07/26 10:05 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WK-2801で初めての大きいバグっぽい動作 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | 38#以外の 実家での壊しものとか ~UFO117 外フライト>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1000-3d67dd20
| ホーム |
