【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
11/27のツイートまとめ
TAK909

ルピシアのダージリンセカンドフラッシュ、キャッスルトン ムーンライトを開けた♪ (*^^*) リーフが大きいですね~ 生食でもおいしいです。 (^^;
11-27 10:15

【2011/11/28 08:55 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/22のツイートまとめ
TAK909

電話でパソコン内部を説明するのって難しい。。。 ( ̄∇ ̄;)  ビープ音からVGAカードの接触か電源と思って、ケース横を開けてもらった。 ここまでは数十秒でかんたんに完了。
11-22 08:15

しかし、ビデオカードが分からない。。。 モニタケーブル(一番太いケーブル)がつながっている基板。といっても分からない。 しょうがないので 下半分に奥の基板と直角に何枚か基板があって。。。 というと、上半分にはないとか言い出すし。 orz
11-22 08:17

かなりVGAに近づいたので、一番上の基板だといっても 下の基板が気になって 上の基板に考えがいってくれないし。。。
11-22 08:19

ようやく最初に戻って”モニタがつながっている基板”ということを認識してくれたので、カードの電源を確認しようとしたら 未使用の電源の方が気になってVGAカードの電源を確認してくれないし。 |||○| ̄|_  私にサポセンは絶対ムリだと思った。 (^◇^;
11-22 08:21

最終的には(カードを特定するまで電話で20分話し続けて ようやく)直ったけど、朝から疲れた。。。
11-22 08:22

【2011/11/23 09:08 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/21のツイートまとめ
TAK909

先月末に注文したAmazon(米)の荷物がまだ届いていなかったので、メールの予告どおり12月15日頃なの? (^^; と思ってたが、今日 不在票が入ってた。 (≧∇≦)ノ
11-21 17:16

いや、差出人が記載されていないので、Amazon(米)かどうかは分からんが、国際-その他になってるから。。。 たぶんAmazon(米)だと思うが。。。    他に何か買ってたかな? (^^ヾ
11-21 17:18

とりあえずAmazon(日)から洗剤とかカイロが届いた。 (^^;  明日寒そうだから 早速カイロ2個くらい実装して出勤しなくては。 (^◇^;
11-21 19:44

Amazon(米)からのブツが届いた♪ (^^)  発送してから22日。 3週間くらいで届くみたいですね~ (゜◇゜) 意外と時間かかるんだな。
11-21 20:13

【2011/11/22 09:19 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/19のツイートまとめ
TAK909

x264の設定とか面倒なのでしばらくアップしてなかったが、さすがにリリースが1000番くらい進んでいるので、試し始める。 (^^;;;;;;
11-19 11:33

いつものように重いオプションは増えているけど、そんなに変わらないかな~ (゜◇゜) とりあえず適当にテスト。 (^^ヾ
11-19 11:35

結構処理が最適化されてるのかな~とか。 (^^ヾ 移行しちゃおうかな。
11-19 17:46

【2011/11/20 08:27 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/18のツイートまとめ
TAK909

今日は、18禁の日か。 最近1週間早いな~ (^^;
11-18 12:08

ひよ子もらった♪ かわいい☆ (*^^*)
11-18 12:12

【2011/11/19 08:39 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/12のツイートまとめ
TAK909

windows updateに出てきたイーサドライバを更新したら、完全シャットダウンできなくなった。 ( ̄∇ ̄;)  シャットダウンはするんだけど、2分くらい経つと 思い出したかのように自動的に起動してくる。 (^^;;;
11-12 08:24

ので、ドライバを以前のものに戻した。 (^^;  シャットダウンして5分くらい経ったけど自動起動してこないので、直ったっぽい。
11-12 08:25

【2011/11/13 08:21 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/10のツイートまとめ
TAK909

PATA 40G HDDを2台使ってRAID0構成にするため、FastTrak100 LPを使ったが、なかなかxpのインスト画面で認識しない(インストできない)。 ( ̄∇ ̄;)  ダメなのかな~・・・と思いつつFastTrak100LPのファームアップ。
11-10 08:25

したら、FastTrak100LPがFastTrak100TX2に化けて、ドライバが当たってインストールできた♪ (^^)  速度差のある2台だけど、今のところ動作に問題はない。 (^^;
11-10 08:26

うゎ。。。 楽天の商品検索画面 すごく見にくくなった。。。 ( ̄∇ ̄;)  以前はショップ名とか、カードOKかとか一目瞭然だったのに、小さいアイコンになってよくわからんし、1個の商品画像がでかすぎて1画面で比較できん。 比較させない戦略か?(^◇^;
11-10 08:37

ショップ内検索は、まだ旧バージョンなんですね。 (゜◇゜)  イイ感じだ。 (^^)
11-10 08:42

【2011/11/11 09:28 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/09のツイートまとめ
TAK909

C2 E7200とDDR3マザーと数年前のNvidiaと古いHDDでマシンを組んでみる。 (^^;  古いHDDは速度が出ないので、ちょっと懐かしいFastTrak100を使ってみる。 (^^;;;
11-09 08:26

HGSTの40GのHDDが2個あったので、これでRAID0にしよう♪ (^^)  と思ったが、微妙に型式が違って、ベンチ速度も少し違う。 (゜◇゜)  まぁ いいか。 このままRAID0で使っちゃえ。 (^◇^;
11-09 08:28

【2011/11/10 09:12 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/08のツイートまとめ
TAK909

うちのブラウン管TVの起動が遅くなってきた気がするので、電源を入れてから画面が映るまでの時間を久しぶりに計ってみた。 (^^ヾ  前回(1年くらい前?)に計ったときは、5分。
11-08 07:00

今は、画面が映るまで ”9分”になってた!!! (^^;;;;;
11-08 07:00

まぁ、すぐに映像を見たくてTVつけるわけじゃないので(ニュースとかBGMがわりとかなので)、問題ないんだけど。 (^^; これって、どこまで行けるのかな? さすがに30分とかかかるようになると交換時期のような気がするが。 (^◇^; 
11-08 07:02

TVがどこまで行けるかと、私がどこまで問題ないと思うかで寿命が決まりそう。
11-08 07:03

【2011/11/09 09:02 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/04のツイートまとめ
TAK909

『これ月曜日までなんだけど、やっておいてくれない?』 ΣΣΣ(゜◇゜;)  なんとベタな休日出勤フラグ。。。 orz
11-04 19:04

【2011/11/05 08:49 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/03のツイートまとめ
TAK909

ちょっとダメっぽかったEPSONプリンタ(PM-G800)だが、今日は印刷できたっぽい。 (^^)  多少ずれているのかもしれないが、まぁOK。 (^^ヾ
11-03 10:13

【2011/11/04 08:55 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/01のツイートまとめ
TAK909

あら? 今回はネットワーク設定さわってないのに、またPC名変わった。 ( ̄∇ ̄;)  他の端末では起こってないのでWindows7の仕様ってわけじゃないと思うんだけど。。。
11-01 11:33

PC名(起動時)TAK909 → 他の端末からリモートアクセス → "本名"-pcに勝手に書き換わる orz   もういいや、本名で。。。 ( ̄∇ ̄;)
11-01 11:53

【2011/11/02 10:16 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/31のツイートまとめ
TAK909

先日の注文がAmazon(US)から発送。 Your estimated delivery date is:December 15, 2011 となってるけど、いつ届くかな? (^^;;;
10-31 13:13

今日介入あって4円くらい戻してるから、ちょうどいいタイミングの輸入だった。 (^^)
10-31 13:16

【2011/11/01 10:26 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
