【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
04/29のツイートまとめ
TAK909

2ヶ月以上ヘリを飛ばしてなかったが、久しぶりにmSRを飛ばしてみた。 (^^ヾ  
04-29 10:41

離陸直後にいきなりダンボールにぶつかって撃墜。 (^◇^; いくら何でもヘタすぎるだろと思いつつ最離陸。 ラダー操作できずに壁にぶつかり、その後床で暴れまくる。 (^^;;;  Xtremeリポがへたりすぎて、操作どおり動かないみたい。
04-29 10:42

純正リポに交換したら、一応ぶつからずに飛んでくれた♪ (^^) ブランクのせいか なんかよたよたしてるけど。 (^◇^;
04-29 10:43

【2011/04/30 03:12 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
04/27のツイートまとめ
TAK909

あら??? ΣΣ(゜◇゜;)  最近のTVって、コンポジット入力は まだついてるけど、S端子ってついてないのか!!! ( ̄∇ ̄;)  ということは、既存機器はSついてても すべてコンポジット入力? (^^;
04-27 17:27

【2011/04/28 03:17 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
IE9日本語版がようやくリリースされたので早速インスト & FishIE TANK (^^ヾ
Microsoftの配慮(戦略)のため延期されていたie9日本語版がようやくリリースされたので、早速インスト♪ (^^)

フェード


なんかアイコンの色がブリーチしてます。 (^^;;;

歴代のアイコンで考えると、そういえば初期のieロゴは単色青で、その後だんだん薄い色になってきているので、そういう流れなのかも。




では、早速、FishIE TANKで描画性能を見てみます。 (^^ヾ

Fish 20

ietank20.jpg


余裕で60fpsなので次。 (^^;




Fish 50

ietank50.jpg


余裕過ぎるので、次。次。。次。。。 Fish 500

ietank500.jpg


でも余裕。 ∑(゜◇゜;)


ビデオカードのパワーを借りているから速いの?



最後に Fish 1000

ietank1000.jpg


ようやく60fpsから落ちてくれましたが、57~60の間を行ったり来たりといった程度で、全然OKです。 (^^)


先日の 他ブラウザとの比較ではFish 20での比較でしたが、IE9だとFish1000じゃないと比較できないレベルですね~♪ (^^;


他の性能はわかりませんが、マイクロソフト提供のページに関してはダントツで速いことを確認。 (^^ヾ
【2011/04/27 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/26のツイートまとめ
TAK909

おぉ! ようやくIE9日本語版リリースか~ (≧∇≦)ノ と思って、IE9のページに行ってみた。 http://windows.microsoft.com/ie9  がIE8に飛ばされる? (゜◇゜)  そうか、xpは対象外なのか。 (^^;;;  現在W7の方でダウンロード中。
04-26 10:28

久しぶりの香港からの荷物、いつもは国内宅急便並みの速さで届くCPナンバーなのに全然香港郵便局から動かない。。。と思ってたら、1週間経ってようやく香港を出たみたい。 (^^;  日本便が少なくなってて、遅れてるのかな?
04-26 17:59

【2011/04/27 03:12 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつも使ってる動画投稿サイト、gooClipLife終了のお知らせが来てた ∑(゜◇゜;)
ようやく当面の大きなヤマは越えた。 (≧∇≦)ノ
長い2ヶ月だった・・・ orz

でも、何もする気が起きない。 (^^;



来週からはGWですね♪



で(?)、今日 気がついたのだが、

 gooClipLifeは、5月31日をもって終了します!! ∑∑∑(゜◇゜;)

とのこと。


私がこのメモを始めた当初、NTTのClipLife時代からこの動画投稿サイトを使い始め 3年分の動画がgooClipLifeに掲載されているのだが、ついに終了か~ ( ̄∇ ̄;)

いつかはこうなると思ってたけど、youtubeだと規模が大きすぎて全世界に恥ずかしい動画を積極的に晒すことになるので ちょっと遠慮。 (^^;



ということで、あと1ヶ月で 私の3年分の動画が全て消えてしまいますので、この機会にどうぞ(?)。 (^^;;;

 → 私の3年間の軌跡 ~2011年5月31日までの限定公開(?)です♪ (^^;



今後、動画投稿はどうしようかな~・・・
【2011/04/22 11:45 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/11のツイートまとめ
TAK909

飼っている鳥が言葉を話すのはよく聞くが、 http://www.youtube.com/watch?v=WeQjkQpeJwY  工事のドリルっぽい音とか各種効果音を再現する鳥。 ∑∑∑(゜◇゜)  gigazineに載っていたものの転載ですが、衝撃的だったので。 (^^ヾ
04-11 07:52

【2011/04/12 03:16 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/09のツイートまとめ
TAK909

ついに福島原発にラジヘリ?投入決定(か?) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00196983.html ハニーウエル社製 Tホーク。 写真とか無いかな~
04-09 14:36

カタカナだとハネウェルとも書くのかな? http://media.defenseindustrydaily.com/images/AIR_UAV_FCS_Class-I_Honeywell_MAV_Launch_lg.jpg これかな~? (^^ヾ
04-09 14:45

【2011/04/10 03:25 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/08のツイートまとめ
TAK909

2日前にWalkeraのページで気がついたV120DQ02。 RC711.comで もう売ってた。 (^^;; http://www.rc711.com/shop/24g-6ch-heli-intermediate-c-165_122_115.html 下の方
04-08 13:00

【2011/04/09 03:30 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/06のツイートまとめ
TAK909

あれ? (゜◇゜) そのうちアップする予定で未来の日付を入れておいたハズの編集中のメモがいつの間にかアップされてる。 (^^;;;  まぁ、しょうがないか。 (^^ヾ
04-06 13:54

う~ん。。余裕無かった3月下旬~4月上旬に、話題の機体がいつもの店に入ってたのか。。。 ちょっと出遅れた。 ( ̄∇ ̄;)
04-06 14:14

Walkeraのページに出てるV120DQ02 http://www.walkera.com/en1/particular.jsp?pn=V120DQ02 もいいな~♪ (^^ヾ
04-06 14:17

【2011/04/07 03:25 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
