【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~音楽ファイル転送とか (^^ヾ
さて、”取説を読まなくても使える製品”じゃないと使うのが面倒になってくる私としては、今回も適当に使い始めてみる。 (^^;;;


購入前に見た”PCのファイルを D&Dで転送できる”という情報から、たぶん USBケーブルをつなげばUSBメモリーのように使えて、USB給電で 本体の充電も開始される”はず。。。 (゜◇゜)

充電中っぽい


PCにつないだら、USB接続されて、電池のところもピカピカ動いているので 充電も開始しているっぽい☆ (^^)


このUSBの認識が完了した状態で、WALKMANが通常のUSBメモリーのように ドライブとしてマウントされている。



で、そのWALKMANドライブの中を見てみると、いくつかフォルダが作ってある。 (゜◇゜)

ルートに音楽ファイルを置くのはダメっぽいが、”music”フォルダがあるので たぶんココにファイルをつっこんでやればOK♪ (^^)

のような気がする。 (^^;;;



WALKMANの対応ファイル形式にmp3があったので、最近CDで聞くのは面倒で(気合いを入れているときしかCDで聞かないので)HDDにmp3化して持ち歩いていたファイルを どんどんつっこむ。 (^^;

今までのデジタルオーディオプレイヤーには気に入っている曲だけ転送して聞いていたが、WALKMANでは容量が4倍だし たぶん自由に選曲できるハズなので、アルバム単位で放り込む。 (^^;;;



と、。。。 Σ(゜◇゜)

あっと言う間にいっぱい


あっと言う間に、WALKMANの4GB容量が オーバーフローした。 (^◇^;



う~ん。。。 それまで1GBのSDカードを使っていたので、購入時に ”2GBモデルでもいいか?” とか考えたが、4GBでも全然足りん。 ( ̄∇ ̄;)

選曲できるとなると、テラバイトモデルでもいいですね。 (^^;;;



でもまぁ、今のところマニュアルを読まなくても サクサク使えて、イイ感じです♪ (*^^*)


つづく~
【2011/02/28 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
crucial製 RealSSD C300 ~ IDEモードとAHCIモードの速度比較
では早速、RealSSD C300のAHCIモードとIDEモード動作時のベンチマーク比較。 (^^ヾ

Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark2.2での結果比較(3Gbps)

AHCIモードIDEモード
cdm22.jpg
SSD単体2.2



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0での結果比較(3Gbps)


AHCIモードIDEモード
cdm3.jpg
SSD単体3.0



おおお~!! ∑(゜◇゜)

300MB/sオーバーのドライブを SATA2(MAX 300MB/s)で接続しているので ”これくらい出るんじゃないかな~”と思っていた速度がようやくでた♪ (*^^*)



あと、SSDでAHCIにすると IDEモードの速度を全体的にアップしたような感じになるんですね~

HDDでAHCIにしてもそれほど変わらないけど(もちろんNCQ対応のやつで)、SSDでNCQ対応だと イイ感じ♪



ついでにこのときCrystalDiskMarkが3.01にバージョンアップしたので計ってみた。

Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.01での結果(AHCIモード / 3Gbps)

cdm301.jpg


まぁ、変わらんですね。 (^^ヾ



同じPCでの比較ではないが RealSSD C300 128GBを使ってみた感じ、昨年よく使ったIOデータのSSDN-ST64よりも速いとか遅いとかはそれほど感じないかも。
C300の方が”速いかな?”と思うときもあるが、別の端末だとまた違う感じもするし、微妙。 (^^;

ただ、ベンチマーク上の リードと4k NCQは、C300の方がかなりイイスコアが出ているので、気分的にはイイかも。 (^^)
お値段もそんなに変わらないし。 (^^;;
【2011/02/27 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
crucial製 RealSSD C300 ~ P5W DHをAHCIモードに変更
2ヶ月も前の話なので、スナップショットが どの端末で / いつ取ったものか、ハッキリしないが。。。 (^^;



使用しているOSがxpなので、AHCIドライバはIntelのものを使用。

IDEモードで動作しているときのデバイスマネージャ表示はこんな感じ。

インスト前?


ICH7になっているので、たぶんP5W-DHのスナップショットだと思うが。。。 (^^;;

 ※ P5W-DHは、ICH7Rだけど。 (^^;
   まぁ"family"だから一緒なのかな?

あと、なんでビックリマークが出ているのかは わからない。 (^◇^;



で、このSATAドライバをAHCIドライバに強制上書きして リブート&BIOSのSATA設定をAHCIに変更すると、

インスト後


こうなった。(無事AHCI化完了)

と思う。 (^^;;;


つづく~
【2011/02/26 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
crucial製 RealSSD C300 ~ xpを移植 & ベンチマーク(IDEモード / 3Gbps)
年末の話の続き。 (^^;

~~ SSDに慣れると HDDでは全ての動作が遅くて耐えられないので、実家PCも急遽SSD換装することにした。 (^^ヾ  ~~



実家で使っているマザーは、ASUSのP5W-DHという 5年くらい前に買った古いマザー。 (^^;

でも、速度的には 全然問題ないかな。 (^^ヾ



SSD換装作業は、HDDに入っているxpを パーティションごとバックアップするソフト(今回もTrueImageを使った)でSSDにコピー。

で、SSDを、OSと よく書き換えるメールとかブラウザとかその他のデータ用に設定。

今まで使ってたHDDは、大容量ドライブとして 動画とかのデータ用としてマウント。



と、それほど面倒でもないので、サクッっと実施☆ (^^)



SSDの2.5インチドライブは、最近きちんと取り付けるのが面倒なので 棚(ベイの下段)とか 床(ケースの下)に 固定せずに転がしてある。 (^^;;;

まぁ、SSD自体に可動部がないから、他のボードとの電気的ショートに気をつけていれば、大丈夫でしょう。 (^^ヾ



で、HDDにだいぶ前にインストールしたxpをコピーしたので IDEモード、かつ マザーが古いのでSATA2(3Gbps)での接続だが、ベンチマークを取ってみる。

一応スペック
・ASUS P5W-DH
・Q6700@3G
・DDR2 2G@DDR900くらい



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark2.2での結果(IDEモード / 3Gbps)

SSD単体2.2



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0での結果(IDEモード / 3Gbps)

SSD単体3.0



ライトのシーケンシャルは IOデータのSSDN-ST64シリーズに及ばないけど、SSDでシーケンシャル速度はあまり必要ないし、4kが速いのでイイ感じ♪ (^^)

リードが思ったより伸びてないのは、SATAの動作がIDEモードだからかな~・・・ (゜◇゜)


ということで、AHCIに変更してみました。 (^^ヾ


つづく。
【2011/02/25 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりにドリパケライト(D1 レビン)を出してみる
ちょっとだけ実家に戻ったので、親せきの子と遊ぶために 久しぶりにドリパケライトを出してみる。


もう、すっかり忘れていたが、

D1レビンリポ


リポ / 単4 デュアル電源仕様になっていたっぽい。 ∑(゜◇゜)


FDの方をデュアル電源化した記憶はあったが、D1レビンの方もリポ対応してあったのか。 (^^ヾ
まぁ、今回はリポは持ってきてないので、ちょっとパワー感がないけど単4で走らせる。


それだけ。 (^^;
【2011/02/24 11:45 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~開封♪ (≧∇≦)ノ
さて、購入直後テンションが上がって 横道にそれまくったが、続き。 (^^;


SONY製だが、

SONYといっても


 アヤヘリと同じお国製。 (^^;;;

 ただし、”SQNY”ではない。 (^◇^;

まぁ 安い商品だし、そういうものかな。 (^^ヾ



で、早速開封♪ (^^)

本体と大きさ比較


本体とスタンド。

右のスタンド'兼'スピーカーは、とりあえず音が出ればいい(PCスピーカー程度のショボい音でイイ)と思っているが、ちょっと期待♪ (^^)



今まで使っていた ヘタレmp3プレイヤー / SDカードと大きさ比較。

今まで使ってたやつと大きさ比較


薄いし、液晶画面もついているので 操作性は良さそう♪ (^^)

 ※ 価格差が数倍以上あるし。。。 (^◇^;

左に移っているイヤホンは 添付品ではなく、いつも使っているやつ。
NW-E053Kに添付のイヤホンは、インナーイヤー型っぽいのが付いてた。
 ↑ 添付品は使う気がなかったのでよく見てない。 (^^;;;


PC接続用(&充電用?)にUSBケーブルがついているが、

USBケーブルは特殊コネクタ


本体側は専用コネクタみたいですね~


USB用途以外に スピーカーへの音声出力も兼ねてるっぽいので、しょうがないか。 (^^ヾ


つづく。
【2011/02/23 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
SONY製デジタルオーディオプレーヤー WALKMAN NW-E053K 4GB購入!! (≧∇≦)ノ

また、いつもの衝動買いでありますが。。。 (^^;;

箱


SONY製デジタルオーディオプレーヤー

   WALKMAN NW-E053K 4GB

買っちゃいました~ (^^ヾ



 → SONYのNW-E053Kのページ



音楽だけでよかったので”Eシリーズ”を選択。

E053とE053Kの違いは、スタンド型 充電/スピーカーが付属するかしないかの違いだけだと、商品写真と型番から そう妄想して今に至る。 (^^ヾ

多分そうだと思うが、何しろ衝動買いなので そこまで精査していない。 (^◇^;



衝動買いの理由としては、

部屋の中のどこにでも音源はあるが、ホームポジション(?)で アンプとCDプレイヤーの電源を入れて CDを交換して。。。というのが面倒で、でも ちょっと音が鳴っていればいいという程度の時に使える何かが欲しいな~ と思っていた。

あと、以前メモしたかもしれないが、通勤で使っている1980円のSDカードが使える爆安mp3プレイヤーがバリバリ低音ノイズは出るし、曲は途中で切れるときがあるし、アタマは欠けるし、選曲できないし(1曲送りだけでシャッフルとかリピートもない)、と以前から不満な点はあったし。



ここまでは”何となく欲しい”程度の動機なんだけど、WALKMANを買った 一番の理由(興味)は。。。

私の中のイメージ(思い込み)では、

 SONY(or まともな日本メーカ製)
  → 専用アプリを使わないと、音楽転送が出来ない
    しかも専用形式の音楽ファイル ← 特にソニー
  → CD以外は、ライセンス付きファイルしか再生(転送)できない
  → mp3とかのフリーダムな形式のファイルを再生できない

  ↑↑ あくまで私の妄想です (^^;;  ↑↑


というのがあって、どこまでそうだったかは調べてないんだけど 以前は専用音楽ファイル形式とか聞いていたような気がするし。。。




しか~し!!!

ふと、SONYのページを見てみると。。。

 対応ファイル形式:MP3/WMA/リニアPCM/AAC とか 従来のATRACとか

あれ!? mp3対応してるし!!! ∑∑∑(゜◇゜;)

”一体いつの時代の話だ?”といわれるかもしれないが、今まで知らんかった!!! (^^;;;


そして、ファイル転送も 専用ソフトだけじゃなくて、一般のUSBメモリーと同じような方法で(D&Dとかで)転送できると書いてある!!!



  これは買うしか!!!! (≧∇≦)ノ



という、実用半分 / 興味半分のような、いつもの状態で衝動買い。 (^^;;



何か熱くなって メモも長くなってきたので、つづく。 (^^ヾ
【2011/02/22 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Walkera 4#3(iii) 188バッテリー目 ~墜落で壊れた(?)テールモーター交換
再び ブラウン管TVに激突。 (^◇^;

空域の端じゃないところにTVが置いてあるので TV自体を移動させたいが、いい置き場所はココしかないのでしょうがない。 (^^;



あれ? 見た目には問題ないが、テールが回らない。 ∑∑(゜◇゜;)


以前燃えた4in1を流用しているので いろいろ不安要素はあるが、とりあえず電源on/offやリポ交換してみるが回らない。



まぁ、ちょっと使用期間が短かったがテールモーター交換するか~ (^^ヾ

と思って作業にかかったら、

配線抜け


モーターの配膳が スポっっと抜けてきた。 (^^;;;

どうやら、内部で断線していたらしい。



今回は、4#3B ブラシレスアップグレードの新品テールモーター。 (^^ヾ

今回はBアップ


交換完了後 問題なく動作しているので、あやしい4in1は問題なかったらしい。


メインモーターの方は 140バッテリーを越え、その間にテールモーターが3回目の交換となりました~ (^^;

 ※ テール交換はいずれも 激突による破損。 (^◇^;
【2011/02/21 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~高度検知を鈍くしてみる (^^ヾ
次に、天井から降りてこないのは 機体下の物体検知が過剰に働いている感じなので、その物体検知機能を鈍くすれば うまく飛ばせるのかな? (゜◇゜)


鈍くするといっても 電子回路的な作業をするわけではなく、物体検知用の赤外線を 何かのフィルターで減衰させる方向で。 (^^ヾ

ただ、赤外線をちょうどよく減衰させるフィルターとして何を使ったらいいのか分からないが。。。

赤外線減光?


赤外線発光部に セロハンテープを貼ってみた。 (^◇^;

まぁ、フィルターというか。。。 セロハンテープ。 (^^;;;


もしかしたら、セロハンテープは赤外線を通すものなのかもしれないが、可視光的に 減衰もしくは散乱するように見えるので、とりあえずセロハンテープで。 (^^;



早速、ちょっと期待しつつフライト~・・・


ん???? ∑∑(゜◇゜;)

赤外線が弱すぎて 安全装置が働くのか? 何が原因かよくわからんが、何回やっても全力で天井に張り付いたまま降りてこない。 (^◇^;



う~ん。。。セロハンテープで何らかの影響はあるようだが。。。

まぁ、変わらないかもしれないけど、

センサー部減光


今度は 赤外線受光部(センサー側)にセロハンテープを貼ってみる。 (^^;



半分あきらめでフライト~・・・


おおっ!!!

だいぶ降りてくる!!! (≧∇≦)ノ



床から数十cmくらいかな。

さっきまで一番降りてきた状態で 床から1.6~2m弱くらいがホバリングポジションだったので 全然ダメだったけど、これなら 遊べる範囲になってきたかも♪ (^^)


というところで、時間切れです。 (^^ヾ
【2011/02/20 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~機体の振動原因は? (゜◇゜)
広い部屋で飛ばしても 天井からあまり下には降りてこないが、機体に近づくと天井に張り付くし 完全に壊れているわけではないようなので、調整を試みる。 (^^ヾ


まず、プルプルな機体振動。 (^^;

振動原因として、まず ペラのアンバランス または 取り付け不良を疑い、ガワを手に持った状態で回してみたが、ペラはスムーズに回っている。 (゜◇゜)



次に機体上に付ける棒を持って ガワ部分をクルッと回してみると、なんかきれいな円になっていない気がする。。。 ∑(゜◇゜)

フライト時にはココも結構な勢いで受動的に回っているので、ココが原因かな?


このガワ部分のおわんは発泡スチロール製なので、 適当に力を加えて 円に近くなるようにぐにゅぐにゅして ある程度成形。 (^^;;;


素材が素材だけに、なかなか理想型に近づかないが ある程度手成形してから スイッチON!!!

 → だいぶ振動が減った。 (^^)



キレイに回転している感はないが、まぁ さっきより遙かにマシなので とりあえずこれでOK。 (^^;


つづく~
【2011/02/19 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
外付け地デジチューナー2個目 IODATA製 HVT-BTL ~その後
BSデジタルで”契約してね”メッセージは30日後くらいに出るものだそうで、うちのHVT-BTLでも年末に実家に持っていってしばらくして出た。 (^^;

色ボタン(赤とか黄とかの)が無かったので、BSアナのようにメッセージが出ない機種もあるのかと思ったが。。。 (^^;;;



あと、購入前より心配されていたフリーズ現象は、うちでは起きていない。 (^^)

実家でもTV横に”縦置き”しているが、それにより排熱がいいのかも?



ただ、1点問題が。 (゜◇゜)

寝る前にPC他 各種電源を切ると、”サーー・・・・”という音がどこともなく聞こえてくる。 ∑(゜◇゜)


何かのファンの音っぽい気もするが、どの機器も電源落としているしな~と思いながら、耳で音の発信源を探っていくと。。。

 HVT-BTLのACアダプタから音がしてる?? ∑∑∑(゜◇゜;)


可動部分がなく 大電流が流れるわけでもないACアダプタから、音が出てちゃダメでしょ~ (^◇^;



ということで、IOデータのサポートに連絡したら すぐに対応してくれて、

 向こうからACアダプタを送ってくれて
 → 届いたらACアダプタを交換して
 → 壊れたアダプタは 一緒に送ってきた箱に入れて返送(着払い)

無事、無償交換対象となりました♪ (^^)




最後に、HVT-BTLにも関係しているけど 私が買った地デジ機器全体の話で、チャンネルとリモコンボタンの割り当て機能はあるんだけど、チャンネルの△▽ボタンを押したときに ボタン割り当て並びでチャンネルが切り替わらないのがイヤ。 ( ̄∇ ̄;)

アナログ機器の時は、チャンネル△▽ボタンを押すと 割り当てたボタン順にチャンネルが切り替わるのがデフォルトだったような気がするし、割り当てボタンとは別に△▽ボタンを押したときの表示チャンネル順番まで変えられる機種もあったし。

でも地デジ機器ではまだ出会ったことがない。 (^^;

高い機器を買ってないからか? (^^;;;
【2011/02/18 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~リビングより広い空間で フライトしてみる
短い文章を 短い時間で書く練習4


広い & 床にものが置いていない空間じゃないと飛ばせないっぽいので、CB180他の動画を撮った部屋に行く。 (^^ヾ

ココ(床が見える空間で10帖はあると思うが)でダメなら、もう うちでは飛ばす場所がない。 (^◇^;



さて少し期待しつつ、床はフローリングなので 機体をそのまま床置きして

 スイッチON!!! (≧∇≦)ノ


うちの中では広い部屋といっても 壁はあるので、ちょっと離陸時にぶれるとすぐに壁を検知して、下りてこなくなる。 ( ̄∇ ̄;)


でもリビングで飛ばしたときより、”天井から下りてこようとする動作”は見せるので、完全に壊れているわけではないようだ。 (^^;

天井から50cm~1m(目線くらいまで)しか下りてこないけど。。。


つづく~
【2011/02/17 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(6) | トラックバック(0) |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~初フライトの印象♪ ( ̄∇ ̄;)
短い文章を 短い時間で書く練習3 (^^;


毛足が短い固めじゅうたんでも離陸できなかったので、となりのローテーブルに機体を移し、離陸を試みる。 (^^ヾ

 ペラがテーブルをひっかいて、傷つけないか心配ではあるが。。。 (^^;



ペラが下に出っぱっているので おわんがかなりブルブル振動した状態だが、離陸!!! (≧∇≦)ノ


説明書によると 高度認識と 機体の安定のため少し時間がかかり、一度天井まで上がって → 下りてきて → 再び上がって安定したら 遊べる状態になるらしい。



で、この振動はそのうち収まるだろうと思ったが、収まらない。 (^^;

ペラが下に出っぱっているし、発泡スチロールおわんの成形に問題が? (゜◇゜)
または おわんに貼ってあるシールのアンバランスかもしれない。



さて、機体は 天井まで上がり。。。

 下りてこない。 (^^;;;;



うちの実家のリビングでは、床に置いてあるものがありすぎて 下りてこれないのか?

でも 部屋の中程には手前から順に、空間 / ローテーブル / ソファ / ピアノ。
部屋の端にソファの背と同じくらいの高さの棚と反対側に机とTV。

ピアノはソファーの奥側に置いてあるし、X-Flyerを飛ばそうとしている空間に そんなに背が高いものは置いてないと思うんだが。。。




で、下りてこない機体は、そのうち天井伝いに移動して 壁の近く(感覚的には”壁から1mは 至近”と認識している気がする)に行くと、壁を機体の下にある障害物と誤認識するので 下りてこない。
 → コントローラー側の強制停止ボタンで墜落させる


を繰り返し、凹む。 orz



つづく~ (^^;



やばぃ。
短時間短文章練習3日目にして、また長文化傾向が。。。 (^◇^;
【2011/02/16 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~初始動♪ ( ̄∇ ̄;)
短い文章を 短い時間で書く練習2 (^^;;;


今回はとりあえず、充電してみる。 (^^ヾ

 ※ いつもは”とりあえず飛ばしている” (^^;


今まで買ってきた赤外線トイヘリの充電は、”機体にコードをつないで コントローラーの充電スイッチON”でよかったが、X-Flyerは ”機体にコードをつないで 充電器のスイッチON + 機体のスイッチを充電モードに変更”する必要がある。 ∑(゜◇゜)

試しに機体のスイッチを”OFF”のまま充電開始してみたが、充電されなかった(充電器側のランプは付いた気がするが、パワーランプか?)。 (^^;



充電が終わったので、かなり期待しつつ 床にセット♪ (≧∇≦)ノ

ただ うちの機体。

 ペラの部分が ガワのおわんよりも 下に出ているんですよね~・・・ (゜◇゜)

これが正常なのか分からないけど、普通 ペラが下にちょっとだけ出っぱった構造にはならないでしょぅ?と思うので、これがちょっと気がかり。 (^^;




さて!!! 機体の電源ON!!! (≧∇≦)ノ


  ドキドキ♪ (゜◇゜)



ブブブブ・・・ とモーターが回らない音がして自動電源OFF。 ( ̄∇ ̄;)


不安どおり、ガワより下にペラが出ているので 引っかかって回らなくて 過負荷で自動停止したっぽい。 (^^;

毛足がかなり短いじゅうたん上だったんだけど離陸できなかったので、フローリングもしくは 離陸用板(紙でもOK)からじゃないと離陸できないっぽい。


う~ん。。。 これは仕様なのか、私のがハズレなのか。。。

たぶん後者でしょうね~ (^◇^;



あと、購入時に”1枚ペラのシングルローターで安定して飛ぶの?? (^^;; ”と思ったが、ペラの回転とともにガワ部分がペラの反トルクで(?)回転し、2重反転っぽくなって安定しているの?とか妄想してみる。 (^^ヾ

あ、でも竹とんぼも シングルローターなのに安定して飛んでますね。 (^^;;;
よくわからんけど、そっちと同じ原理なのかな?


つづく~



”短い文章”というか、”完結しない ブツ切りの文章”ができあがっているのかもしれない。 (^;;;
【2011/02/15 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Walkera 4#3(iii) 174バッテリー目 ~激突でパドルコネクタが折れたが、パドル再利用で補修 (^^ヾ
短い文章を 短時間で書く練習。 (^^;;;


片リンクでも調子よく飛んでいた4#3だが、旋回した先に いつも激突する14型ブラウン管TVが また立ちはだかる。 (^^;;

最近は激突しても交換パーツ無しでしのいでいたが、今日はパドルが コネクタのネジ部分で折れて飛んでいった。 ( ̄∇ ̄;)


この部分で折れると、パドル+コネクタの両方を交換してきたが、今日は パドルを浮かせ気味に付けていたこともあり、パドル側にコネクタネジのアタマが少し出た状態で折れている。 ∑(゜◇゜)

ラジペンではつかめないが、もう少しがんばるとニッパーでつかめそうだ♪ (^^)


ということで、ニッパーで折れたネジがつかめる程度に パドルを少し切り取って、折れたコネクタネジ部分取り出し & コネクタは飛ばない4G6から移植して、

132パドル折り&再利用


 ※ 写真右奥は 折れたパドルコネクタ。

ちょっとパドルにキズが入ったが、補修完了☆ (^^)





これくらいなら 書けるかな。。。 (^^;
【2011/02/14 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
02/10のツイートまとめ
TAK909

GWの飛行機予約は、2ヶ月前の当日から(スーパー先得は その2週間前から)ということだったのでまだまだ余裕の気分でいたが、さっき”もしかして。。。”と思って予約ページに行ったら もう販売開始しているし。。。 ( ̄∇ ̄;)  しかも5月分まで。 (^◇^;
02-10 08:47

もう売り切れている便もあるようだが、とりあえず予約。 (^^ヾ
02-10 08:47

【2011/02/11 03:24 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
【おかし】 北海道 江別 なまらうめぇ!! 焼とろっプリン♪ ← 商品名です (^^;
少し書き始めようかと思ったものの、その後 まったく この件に関してタイムスロット割り当てが出来ない状態が続いているので、3ヶ月前(?)に書いてアップするだけになっていたメモを、お茶にごしでアップ。。。 (^^;;



”青山創房”というところの、プリン2つをゲット♪ (≧∇≦)ノ

1115なまらうめぇ1



江別のお菓子屋さんみたいですね~ (゜◇゜)

1115なまらうめぇ4


 → 青山創房のページ


プリン博覧会で特別金賞を受賞したとのことですが、このプリン博覧会がどれくらいの権威なのか私には分かりません。 (^^;


1115なまらうめぇ2

『なまらうめぇ!! 焼とろっプリン』という商品名らしいです。 (^^;;



2種類あって、

1115なまらうめぇ3


白銀カスタードと黄金カスタード。

白い卵黄と黄色い卵黄の比率が違うようです。



どちらも おいしかったです☆ (^^)
【2011/02/10 11:49 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
