【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
crucial製 RealSSD C300 128GB 購入♪ (^^)
年末年始で実家に戻ってきてみると、実家置きにしているPCが遅い。。。 ( ̄∇ ̄;)

CPUは Q6700@3Gだし、メモリーもDDR900 CL4で動かしているので エンコードは速いのだが、SSDブートに慣れた体には HDDでは起動や動作がもたもたして耐えられない。 (^^;


で、即 SSDの購入手続きを。。。

箱


最近 評判もいいし、会社で使ったりして まぁまぁかなと思っていた、

 crucial製 RealSSD C300 128GB
 CTFDDAC128MAG-1G1

を購入♪ (≧∇≦)ノ



安い64GB版の方も検討したけど、ライト速度が70MB/sで 自宅で使用しているIO DATAのSSDN-ST64シリーズの実測148MB/sよりもかなり遅いのが気になって、容量は必要なかったんだけど128GB版を購入。 (^^ヾ

型式


別PCで6Gbps接続したときは リード330MB/sくらい出てたような気がするけど、実家PCは P5WDHなので3Gbps接続。 (^^;
250~270MB/sくらいは出るのかな?


つづく~
【2010/12/31 17:01 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
空港で時刻表を見ると、搭乗便の右端の欄に”条件付引渡し”と書いてある (゜◇゜)
1ヶ月前から ホビーニート状態で、とくにメモを書く気にならない。。。 (^^;

でも今年最後だし、何か書いておく。



年末年始の冬休みで帰省するため、空港の時刻表で搭乗する飛行機の搭乗口とかを確認していると、右端の欄に見慣れない表現が?

 ”条件付引渡し” (゜◇゜)


通常ココの欄には”搭乗手続き中”とか”搭乗中”とか表示されていた気がするけど、何だろう? (^^ヾ
すでに搭乗してイイみたいだから、”後方の座席から~”ってやつで”条件付”なのかな?


とか考えていたが、そのうち時刻表の言語が英語に切り替わると。。。

 ”MAY RETURN” ΣΣΣ(゜◇゜;)


英語わかりやすっ!!! (^^;;;

第一言語の日本語しか 語学力のない私でも、英語の方が的確に状況を理解できた。 (^◇^;



しかし困った。
もし引き返されると、年末年始だし 空席待ちは絶望的ではないだろうか。。。 ( ̄∇ ̄;)

と、心配しながら乗ってきたが、少しの遅れだけで千歳に着陸できたので、問題なし☆ (^^ヾ



よいお年を~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/12/31 10:16 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/20のツイートまとめ
TAK909

4#3:ブラシメインモーター114バッテリー目♪ 久しぶりに飛ばしたけど調子はいい。 (^^)  ウデは相変わらず。  あ、でも、最初メインモーター回らなくて何回か電源on/offした。 燃え履歴のある4in1なのでたぶん4in1が原因だと思うが。。。
12-20 09:05

ベルトドライブなV120は各ショップに入荷してきたけど、いつも買う店でベアボーン機が入っていないので保留。 (^^ヾ  jadeには入っているけど、ベアボーンで$328はちょっと高くて。。。 (^^; あと$100位安くないと、すぐ壊す/飽きる私としては手が出ない。 (^^;;;
12-20 09:08

【2010/12/21 03:28 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
12/18のツイートまとめ
TAK909

Walkeraからちょっと新しい新機種が出ているけど、いろいろあってチェックもままならない。。。 ( ̄∇ ̄;)  4ローターのやつとV120の新バージョンは興味あるんだけど。 (^^;
12-18 09:11

【2010/12/19 03:27 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/17のツイートまとめ
TAK909

マザー入れ替えのため、NorthwoodなPen4マシンのxpをパーティションコピーして C2D構成で起動したけどセーフモードでも起動しない。 でも一度起動しない状態にしてからxpのCDブートすると、インストールの後で修復メニューが出てくることに気がついた。 (゜◇゜)
12-17 15:42

この修復を使うと、ほぼフルインストールするような感じで進行するが、環境はそのまま保全されていて問題なく使えている。  今までは 最初からあきらめてクリーンインストールしていたけど、面倒なときはこれでもOKかな。 (^^)
12-17 15:43

あと、昨日試行錯誤していたPCIが認識しない件は、マザーが壊れているっぽいということにした。 (^^;  PCIバスだけ死んでる(PCI電源は生きてる)ッてことあるのかな~。。。という感じなんだけど。
12-17 15:44

【2010/12/18 03:28 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/16のツイートまとめ
TAK909

P5W DH。 昨日 結局アクセスできなかった(なぜかアクセスするとOSフリーズ)DVDドライブを使ってから調子悪い。 PCIのカードも認識しなくなったし、勝手に止まっているサービスもあるし。。。 ( ̄∇ ̄;)
12-16 07:54

PCIカードの健全性は他のPCで確認し、この端末用の別HDDで起動してOSの問題ではないことを確認。 とりあえずBIOSアップするか~ (^^ヾ
12-16 07:55

という軽い気持ちだったが。。。   ASUSのEZ Flash uTILITYが ”Erasing BIOS” で止まったまま 10分以上経過。 ∑∑∑(゜◇゜;)  終わったな。。。 orz
12-16 07:58

思い切って、リセット!!!!!
12-16 08:03

おおっ!! BIOS通過♪ (^^) 再度アップデートを試みるも、今度はBIOS消去中頃に停止。 ( ̄∇ ̄;)  今度こそダメかな。。。
12-16 08:05

今度はBIOS起動しないが、BIOS復旧シーケンスが走っているっぽい。 ∑(゜◇゜)  特定のファイルを探しているようなので、ファイル名変更してUSBメモリを挿すとReadingになった。
12-16 08:09

無事 BIOSは復旧したっぽい。 (^^;  最近のマザーはBIOSが飛んでも、ROM交換技を使わなくていいんですね~ 機能があるのは知ってたけど、実際に復旧したのは初めて。 (^^)
12-16 08:12

PCIカードを認識しない状態は変わらず。 ( ̄∇ ̄;)  さっぱり分からん。。。 というか壊れた? (^^;;
12-16 08:21

【2010/12/17 04:08 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/15のツイートまとめ
TAK909

p4-i850で使用していたxpが、c2-975で動かないかな~と思ってコピーしてみたが、やっぱり全然動かない。 (^^;;;  xpの”修復”というのをやってみたが、フルインストールのような画面展開(リブートしたりetc)なんだけど、以前の環境は残してくれているのかな?
12-15 08:46

Windows xp sp3でネットワークのプロパティを開いて、.1X認証のタブは初期値で表示されていないが、”Wired AutoConfig”サービスを起動してやると出てくる。 (゜◇゜) 今頃 調べて気がついた。 (^^;;;
12-15 13:28

【2010/12/16 03:26 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/14のツイートまとめ
TAK909

消防車のサイレンが盛大に鳴ってるな~ と思ってたら、すぐそこの交差点付近に大集結!? ここからはよく見えないけど。。。
12-14 00:43

続々と応援が到着しているっぽいが、よくわからない (^^;
12-14 00:51

Windows7インスト後 xpも入れておこうかと” ドライブレター何でもいいし”と思って適当に入れたら、100MBしか容量無いCドライブにNECのUSB3ドライバが入った。 ( ̄∇ ̄;)
12-14 12:24

AMDのCatalystドライバ。 昨日7用に10.11を落として入れたけど、今日xp用にと思って最新版を見に行ったら、昨日の日付で10.12が出てる。 ∑∑(゜◇゜)  一応7の方もアップしてみるか。
12-14 14:16

【2010/12/15 03:27 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
12/03のツイートまとめ
TAK909

4#3:中古のテールホルダーがあったので交換。 (^^ヾ  相変わらずぶつけまくるが、破損無し。 (^^;
12-03 07:53

eHIROBOで、4#3B V3(ダブルブラシレス仕様)が、プロポ無しで$70。。。
12-03 12:34

よし!!! 買った!!!! (≧∇≦)ノ   今さらだけど! (^^;;;   まだダブルブラシレスな4#3は買ったこと無かったし、もう4#3のヒラー系はクローズに入ってて最終在庫っぽい気もするし。 (^^ヾ
12-03 12:37

Realforce ALL30gのキーボードを期待感を持って使ってみた♪ (≧∇≦)ノ ノーマルより軽いけど、もっと軽くてもいいかな。 (^^ヾ あとクリック感がマジェスタッチ茶軸より無いというか じっとり長い感じなので、重く感じる。
12-03 13:09

【2010/12/04 03:25 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(4) | トラックバック(0) |
12/02のツイートまとめ
TAK909

4#3:1バッテリーだけでも と思って飛ばしたが、すぐに机上の小物に引っかけ墜落。 (^^; 気を取り直してフライト~... したが、頭上を越えて機体をロストしたのでスロットルオフで墜落させる。
12-02 07:35

墜落後 機体を拾い上げてみると、”テールモーターホルダー”が折れた!!! ∑∑∑(゜◇゜;)  こんなとこ壊れるんだな。 (^◇^;  終了。  体調の悪いときは集中力に欠けてダメかも。 ( ̄∇ ̄;)
12-02 07:37

POPFile:ここ1週間振り分けミスがないので、導入3日目にリセットしてからの分類精度が99%を越えてきた。 (^^)  累計2400通くらい。
12-02 14:13

【2010/12/03 03:24 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/30のツイートまとめ
TAK909

4#3:いつもの瞬着が切れてたので、ちょっと固まるのが遅いゼリー瞬着でテールを固めたが、ちゃんと直ってた☆ (^^)  あと122バッテリーで終了したCJリポに替わり、CJリポ×2を補充。 両方とも50バッテリーくらい使った中古だけど。 (^^ヾ
11-30 08:05

【2010/12/01 03:22 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
