【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3B V2 ブラシレス 1バッテリー目 ~初起動♪ (^^)
★ B2 初起動!!! (≧∇≦)ノ

今日明日の予定が来週にずれ込んだので 少し楽になったが、大きなメモをまとめるパワーがないので、小さく区切ってメモ。 (^^ヾ

 ということは。。。 来週は。。。 ( ̄∇ ̄;)


さて、私の初のブラシレス機 & 6ヶ月ぶりのBを 起動♪ (^^)

最初、ん??? と思うことがあったが、後日の動画メモで 記録してみる。(その方が わかりやすいと思うので)

動作音は B1のような プラのおもちゃという感じの音ではなく、キーンと甲高いブラシレスモーターの音が心地よい♪ (^^)
これならB2を飛ばしていけそうだ☆


とりあえず、120バッテリー使用した リポ5#1 (^^; を積んで、ノーマル仕様で調整開始☆ (≧∇≦)ノ

手乗り離陸でトリムを合わせようと思ったが。。。

手に持ったままローターを回すと、ジャイロが テールの力が十分だと思うのか、だんだんテールの出力が低下して 最後には止まってしまう。 ∑(゜◇゜;)

これは初めて体験する動作。 (^^;

ブラシレスだからってことではないと思うのだが、新型4in1の効能かな?

いや、それとも、うちの4in1が壊れているとか。。。 ( ̄∇ ̄;)


ふつうに床置きしたときには、テールローターが止まるということはないし、フライト中に機首の向きがあやしくなるということはないので、ジャイロは効いていると思うし。。。 何か不思議。 (^^ヾ


手乗り離陸では調整できそうにないので、床(ベッド)離陸で 再度調整開始♪


予想外だが、120バッテリー使用したリポでも、純正ブラシモーター以上にパワーが出ているので、全然OK。 (^^)

ただ、連続フライトではなく、調整のちょっと浮かせては着陸の繰り返しなのでそうなのかもしれないが、それでも純正ブラシモーターとはパワーが違う♪
出だしは好印象なブラシレスモーター♪♪♪ (≧∇≦)ノ


それにしても Bシリーズ。 安定しているな~ (^^)
この印象は6ヶ月前のB1と変わっていないみたい。

Qを飛ばしたあとだと、4#3というよりも Qに少し動きを付けた感じ? くらいの安定感。

そんな感じの安定感はあるんだけど、調整中なので何とも分からないが 何か前後ブランコが盛大に出ている。。。 ( ̄∇ ̄;)
もしかして、重心が取れていない機体だから? ∑(゜◇゜)
それとも、スワッシュの安定化かな~

年末年始に4#3 3号機を調整したときも同じようなブランコ動作が出て、その時は交換予定だったQ用のメタルスワッシュに変えたら ぴたりと止まったので、スワッシュの精度が悪いということで結論づけたと思うが、いつもの安定化調整で直るものなのかどうか。 (^^ヾ


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/02/12 19:19 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(14) | トラックバック(0) |
【おみやげ】 カルビー じゃがりこ明太子味? (^^;
★ Calbee じゃがりこ 明太子味

各地のプリッツは以前から出ていたし、他にも いろいろご当地ものがあるが、おみやげで ”じゃがりこ 明太子味”をもらったので、写真を。。。

0901じゃがりこ明太子1

中身は こんな感じで、明太子っぽい点が付いている。(写真ではよくわからないかもしれないが)

0901じゃがりこ明太子2

早速一口♪

 まさに明太子。 (^^;

北海道のメロンシリーズよりは、アタリかもしれない。 (^^;;;
【2009/02/12 12:44 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
