【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー 教則DVDを借りてきた (^^ヾ ~中級編☆
なんか メモがどれもまとまりきらないので、今 見たDVDのメモ。 (^^ヾ

★ ハニービー 教則DVDってあるんだ♪

ハニビ3chを買ったこともあって、takさん(私ではなく、ハニービーやRCヘリ調整で有名な方)のブログを眺めていて、1年前の記事だがハニービーのDVDの監修とか出演(?)の記事が載っていた。 Σ(゜◇゜)

世の中にはハニービーの教則DVDなんて売っているのか~ と、探してみるとtakさんと関係があるのか分からないが 2つ(初級編・中級編)見つかったので、とりあえず中級編を ”借りて” みた。 (^^ヾ

検索したところ、楽天ダウンロードに サンプル版の15秒程度(だったかな?)の無料動画もあるようだ。 (^^)

私が借りたのは、「リモコンヘリ ハニービー 2 メンテナンスと飛ばし方中級編」というもの。


早速、見てみる♪ (^^)

使っている機体は ハニビ レッドで 後半イエローとシルバーも出てくるけど、うちのレッドと違って ラダー方向の安定性が高いな~ (^^)
DVDに出てくるレッドは、うちで買ったシルバー並み。。。 というか、それが普通で うちのレッドは大ハズレ? (^^;
一応 上昇下降時の回転を抑える調整はしてあるんだが。。。

中級編の内容としては、takさんのページで紹介されている ハニビ安定化関連の調整内容を 動画で見れるので、今まで想像でやっていた部分も ココまでやってもいいのか~(^^ヾ とか 気づくこともあり、初心者の方でも かなり参考になるかと♪ (^^)

ハニビのフライトシーンは、全部takさんが ウラでコントロールしているのかな? (^^;;

DVDの最後で デモンストレーションフライトがあるが、8の字 さすがですね~ Σ(゜◇゜)
私が8の字しても 同じようなコースでは飛ばないので。。。 (^^;


なんか、DVDを見たあとで 今日は飛ばす気がなかったが、ハニビを飛ばしている私。 (^^;
アパッチなのでもともと動きが固い機体だけど、8の字 ムズかしいッス。 (^^ヾ
【2009/02/07 22:00 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
