【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリパケL MAZDA RX-7(FD3S) ~トルクチューンモーター壊れた
さて、年末年始も終わり、いつもの生活に戻るにも時間がかかりそうなので、今週は年末年始にメモできなかったところを付けていくかな。 (^^;;;

★ ドライブモーター2個目 突然停止 (^^;

何かドライブモーターが回ったり 回らなかったり。。。と思っていたら、突然 全く動かなくなった。 (^^;

交換
 ※ 左:新品モーター 右:回らなくなったモーター

モーターを外して 手で回してみると、ブラシ(細い金属板)が引っかかるような パキパキした音が聞こえる。 (^^;;;

間違いなく 寿命ですね~
基板にムリさせすぎたか? とも考えたのだが、モーターでよかった。 (^^ヾ


予備のトルクチューンモーターに交換して、補修完了☆

この壊れたトルクチューンモーターは、レビンに使っていたのを 途中からRX-7に移植したので、どれくらいの時間 使ったのかは分からない。
2~3ヶ月、ほとんどドリパケライトを走らせていない時期もあったので、長くもなく短くもなく。。。だと思う。 (^^ヾ
【2009/01/06 19:11 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
