【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
11/18のツイートまとめ
TAK909

とりあえずビートルズ50周年のLOVE ME DOシングルが届いた。 (^^) UKからだから梱包が心配だったが、パリッとしたダンボールに挟まれていて全然問題なし。 スリーブはオリジナルのふにゃぺらスリーブじゃなくて、厚紙っぽい感じ。 (゜◇゜)
11-18 09:17

さて~ 引っ越してからほとんど使ってなかったオーディオのセットアップするか~ (^^;; PCや携帯プレイヤー以外で音楽を聴こうとするのは、3年ぶりだ。 (^◇^;
11-18 09:18

【2012/11/19 03:47 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(3) | トラックバック(0) |
10/27のツイートまとめ
TAK909

笑ってたBeatlesのLP BOXだが、日本盤は高いのでUK盤を買った。 (^^; やっぱりBeatlesなんだしUK盤かなと。(^^ヾ  UK盤の説明のところに180gの~ と記載があったので 他国盤と違うのかはわからんが、初期プレスの重量盤を連想させるよい感じ♪ (^^)
10-27 15:16

usだと以前購入したとき2ヶ月以上先の配達予定を出されたりしたこともあるが、ukは発売日11/12で、着予定が1週間以内くらいだった。 (゜◇゜)  あとついでに50th aniv.のLOVE ME DOシングルが出ていたようなので同時購入。
10-27 15:18

UK BOXが£300、シングルが£5くらいだったけど、これに送料£5を合わせて合計£254??? ∑∑(゜◇゜) 安けりゃいいけど、意味がわからん。 (^◇^;
10-27 15:20

あ、送料合わせて£259。 (^^ヾ  どこで£50値引きされたんだか。。。 (^^;
10-27 15:22

US盤 BOXだと$320なので、¥26kくらいか? CAPITOLのUK盤BOXというのも違和感があっておもしろいが、まぁ今回はUK BOXだけでやめておこう。 (^^;;
10-27 15:28

【2012/10/28 03:47 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/22のツイートまとめ
TAK909

爆安Koutech SATA3増設カードが届いた♪ (^^)  PCIカードに直接2.5inchドライブを取り付けるレアなタイプ。   で、懐かしのAthlon64マザー ASUS A8N-Eに接続したが動かない。。。 ( ̄∇ ̄;)
10-22 20:29

全く動かないわけではなく、POST画面に出てくるし、KoutechカードのBIOSにも入れる。 が、ブートしない。 ( ̄∇ ̄;)  カードに謎の電源端子の接続があるのに気がつき、これをつないでなかったからか?と思ったがそうでもない。 (^^;
10-22 20:31

スロット替えても変わらず、ブートはあきらめて SSDを元のマザー接続に戻してブートすると、Koutechデバイスを認識してインストール完了。 でもカードからはブートしない。 (^^;  まぁ、アスク扱いで1年保証があるし、Amazon購入なので 年末に考えるかな。 (^^ヾ
10-22 20:33

【2012/10/23 03:41 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/20のツイートまとめ
TAK909

実家PCは、SATA1マザーにSATA3 SSDが載っているので、爆安Koutech製 SATA3増設カードを買ってみる。 (^^; まぁ SATA1速度よりは速くなるでしょう。 (^^ヾ  月曜着予定♪
10-20 22:52

【2012/10/21 03:43 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/14のツイートまとめ
TAK909

久しぶりにamPlugでベース。 (^^) 何時間か弾いていたら だんだん電池切れのようで音が歪んできて終了。 以前エネループをギター用amplugに使って問題なかったこともあり、エネループに交換したが音が歪みまくり。 (゜◇゜)
10-14 15:43

アルカリ電池に交換したが、1時間くらいで歪んできて終了。 けいおんamplugの第1弾みおちゃん壊れたか? ( ̄∇ ̄;)  と判断して、第3弾が出ているようなので何も考えず購入。 (^^;;  すぐに届いたがあれ?音が。。。 (^^;;;;
10-14 15:45

どうやらベースの出力があやしいらしい。 (^◇^;  ちゃんとアンプにつないで確認しておけばよかった。  で。。。回路は繋がっているし? 電池か? 一応9.3vあるけど 新品買ってくるか。 そのうち。。。 (^^;
10-14 15:47

PLAYTECHの爆安ベースも気になってるんだけど。 (^^;;;
10-14 15:48

【2012/10/15 03:43 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/08のツイートまとめ
TAK909

去年3TBのHDDを買ったあと タイの洪水でHDD価格が暴騰したのでRAID再構築は先延ばししてきたが、1年経ってようやく1年前と同じくらいのお値段になってきたので買ってみた。 (^^ヾ
10-08 07:28

今回はWDのGreen 3TB(古い方)。 (^^; 昨日の夜にチェックディスクかけて寝て、起きたらOKになってた。 (^^) とりあえずデータのバックアップを取ってみる。 
10-08 07:30

今回はバックアップ用に1個買っただけなので、RAID再構築はもう少し後かな。。。 と言っていると、去年と同じパターンになるかもしれんが。 (^^;;;;
10-08 07:32

【2012/10/09 03:49 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
09/29のツイートまとめ
TAK909

昨夜、ふとWBSを見ていたら、TVファルコンというRCヘリが登場。 ∑(゜◇゜)  機体にカメラを搭載して プロポ側にリアルタイム映像が表示されるというブツ。 ∑∑∑(゜◇゜;) 1万6千円??安い。。。 最近はこんなに進んでたのか。 (^^;;
09-29 07:09

メーカーをいわなかったので どこかな~と思って調べてみたらCCP。 なるほど。 (^^) 貴社のおねぇさん(が飛ばしていたか不明だが)安定で簡単に飛ばせたと言っていたしCCPなので安定性もありそう。
09-29 07:11

ただ映像はちょっと前のケータイ画面という感じなので、モニター画面を見ながら飛ばすのは結構難しそうな気もする。 (^^;
09-29 07:12

あと、ビートルズのアナログ(再リマスター)出るの? ∑(゜◇゜;) 1枚 3800円なんて高いお値段付いているけど。。。 あとBOX 6万とか。 (^◇^;   。。。いまのとこ笑っているが、買っちゃうかもしれん。 (^^;;;
09-29 07:15

CCPのTV Falcon。 当然プロポで4ch、と 思い込んでいたが、CCPか。 (^^; と思ってHPを見てきた。  3ch? (^^;;  3chテールプロペラ式 前後進で1万以上か~・・・ う~ん。。。 この映像システムだけ別売りしてくれないかな。 (^^;;;;
09-29 17:39

【2012/09/30 03:40 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
09/20のツイートまとめ
TAK909

auの停波に伴い、MediaSkinからアファーレに機種変したが、結局S007を中古で購入。 (^^;  アファーレもS007も電池の持ちが悪いな~・・・と思っていた。  が、北海道だと持ちがいい??? ΣΣ(゜◇゜;)
09-20 11:47

内地の都会(?)で、普通に持ち歩いていると 月1万パケット程度の通信利用/通話なしでも2日、ほとんど使用していないときでも3日が最長だった。  でも北海道に持ってきてから5日、無充電でまだ40%も電池残量がある。
09-20 11:50

どこに基地局があるかわからない北海道の方が持ちがいいというのは不思議だ。 (^^;;  このペースで電池残量40%ってことは、あと2日(合計1週間)は行けそうだ。 これならMediaSkinと同じ感覚なんだが、なんで内地だと2日しか持たない? (゜◇゜)
09-20 11:52

【2012/09/21 03:42 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
09/17のツイートまとめ
TAK909

160GBのHDDがBIOSで認識されているのにxp上で128GBまでしか認識しないってどういうことよ? ( ̄∇ ̄;)  さっぱりわからん。
09-17 07:10

後付けしたUltra100のドライバを マイクロソフト純正→Promise純正に強制上書きしたら、160GB認識した。 (^^)  普通に動いてたから盲点だったぜ。
09-17 07:36

【2012/09/18 03:41 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
07/23のツイートまとめ
TAK909

最近 楽天ショップのメールアドレス 一斉に変わった? (゜◇゜)  今までの振り分けフィルターからもれるショップ続出で振り分けがめんどくさい。。。 ( ̄∇ ̄;)
07-23 12:35

これからは rakutenドメインからのみに統一されるというならそれでもいいんだが、先日ケータイで注文したショップは普通のドメインできてたし そういうわけでもなさそうだ。 (^◇^;
07-23 12:36

【2012/07/24 03:40 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
07/14のツイートまとめ
TAK909

auの停波ケータイは、結局20店弱のショップとコーナーを回ったが カタログに載っている現行機種でも在庫もないし入荷予定もないということであきらめ、アファーレにするか。。。 という感じで昨日auショップに行ったら明日シルバー入荷しますとのことだったので、予約。
07-14 19:21

写真で見た感じ 普通のシルバー色だったが、実際にはメタル感があるので まぁまぁかな~ 2つ折り初めてなんだけど、何かモニターと操作部のぐらつきが気になるのと、どう考えてもこれを尻ポケットに入れて歩いたらぶっ壊れそう。 (^◇^;
07-14 19:23

欲しいケータイの在庫はdocomoにしかないようなので、まぁとりあえず交換してみたわけだが。。。 2Gオンリーになって どれくらい入るか確認してからこれを使うかmnpするか決めよう。 (^^ヾ
07-14 19:26

サブディスプレイも時間くらいしか表示されないけど、見やすいしこんなモンなのかな? う~ん。。。なところもあるけど、閉じて置いてあるときの見た目は好みだし、明るさ調整すればモニタは見やすかったし、しばらく使ってみる。 (^^)
07-14 19:32

【2012/07/15 03:31 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
07/07のツイートまとめ
TAK909

auの旧ケータイ端末の使用停止(停波)まで、あと半月。 (゜◇゜) ほとんど使わないデバイスなので 止まっても問題ないんだが、ようやく端末交換に向けて動いてみる。 (^^;
07-07 14:17

auの都合で利用者の端末が使えなくなるので 無料端末も用意したりして対応しているようだが、無料機種はほとんどないようだ。 (^^; au(KDDI?)の人が置いていった サンクスチェンジのちらしには 豊富な機種から選べますとか何でも相談して下さいとか書いてあるので電話してみる。
07-07 14:21

電話してみたが、何でも相談~ と書いている割には、対応してくれることが限られるようだ。 ( ̄∇ ̄;) 利用停止になる機種の利用者には電話で頼むと交換機種を自宅まで持ってきてくれるとのことなので、ショップ回るのも面倒だし とりあえず機種変候補の端末をいくつか言ってみた。(^^ヾ
07-07 14:28

が、”在庫ありません”を連発。しかもau直営のオンラインショップに在庫している端末も 同じKDDIなのに取り寄せできないと言う。 ΣΣ(゜◇゜;) 全然 ”豊富な機種”から選べないじゃん。 (^◇^;  お気に入りのケータイから 簡単ケータイとかになるのはイヤだな~ ( ̄∇ ̄;)
07-07 14:29

ネット環境には不自由していないので スマートフォンはいらないし、ケータイでいいんだけど。 (^^;  無料端末には期待していないので、好きな端末を買って機種変したいんだが HPで発売中となっている端末もほとんど在庫がないみたいなので機種変もできない。
07-07 14:35

10年ぶりにショップにも行ってみたが (^^;;; 、在庫ないものなんだな~とか思ったり。 docomoだとauで在庫切れしているタイプのケータイがたくさん売っているので、よくわからんがmnpというやつか? (゜◇゜)
07-07 14:37

au onlineshopにいま在庫しているやつでいいんだけど、オンラインでは買えないと言われるし、KDDI(auサンクスチェンジ事務局)でも買えないと言われるし、リアル店舗には置いてないし。。。どうにもならん。(^◇^; とりあえずもうちょっとリアル店舗見てみる。。。かも。
07-07 14:40

【2012/07/08 03:32 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
07/04のツイートまとめ
TAK909

AMDのFX-8120を買ってみた。 (^^ヾ  缶入りCPUというのも珍しくてよい感じですね~ (^^) 組み立ては明日かな。
07-04 07:01

あとMiracle-Martに久しぶりに注文。 HPのデザインが変わっている。 ∑(゜◇゜)  昼注文で夕方発送。相変わらず早い♪ (^^)  香港郵便じゃなくてスイス郵便になってるけど、変更になったのかな?
07-04 07:03

【2012/07/05 03:51 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
06/25のツイートまとめ
TAK909

Samurai ZZ マザー(ASUS)のQfan ctrlでsilent設定で、動画エンコ時に1550rpm程度。 50℃あたりがターゲットになっているらしい。 (゜◇゜)
06-25 20:13

ZZに付いているファンの最高回転数を把握するため Qfanを切ってMAXにしてみると2800くらいみたい。 動画エンコ時(CPU負荷100%)で1500rpmってことは、かなりOCマージンありそうだな。 (^^;;
06-25 20:15

もしFANの最大回転数2800rpmに達しても 純正FANの4000rpmよりかなり静かなので、エアコンを付けていたら気がつかない程度の静音性。 (^^)
06-25 20:16

静かで冷えるので、Q-FAN ctrlをTurboにしてみたが、アイドル状態で1400rpm弱。 CPU温度はアイドル時でもsilent設定(1000rpmくらい)よりも3度くらい低いかな。 というか室温25~26度で コア温度27度になっているからかなり冷たい。 Σ(゜◇゜)
06-25 20:19

サイズのヒートシンクはInfinityも気に入って使っているけど、Samurai ZZも安くて静かに冷える感じでよいです♪ (^^)
06-25 20:20

【2012/06/26 03:51 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(1) | トラックバック(0) |
06/23のツイートまとめ
TAK909

Phoenom II 1090TマシンのヒートシンクはAMD純正で使用していたが、CPUアイドル状態で放っておいてもFANスピードが4,000rpmを超え爆音風なので、ヒートシンク交換する。 (^^ヾ
06-23 14:17

巨大ではなく、普通+ なヒートシンクを探して、SAMURAI ダブルゼータ いやゼットに決定。 (^^)  それでも純正の2倍くらいある感じだが。 (^^;
06-23 14:19

早速ZZに換装してみると、ファンが一回り大きくなっているのもあるが、純正ではすぐに4000rpm越えしていたファン回転数が 1000rpm程度になっている。 コア温度も現在28℃。 Σ(゜◇゜)
06-23 14:21

起動して10分くらいなので これから定常状態までもう少しあがってくると思うが、かなり静かで冷え冷え♪ これならオーバークロック試せそう。 (^^;
06-23 14:23

そういえば、ZZ交換時にヒートシンク固定金具がバラバラになるというトラブルはあったが、バネもマザー上に落ちていてすぐ発見できたので 反対側の金具を見ながら再組み。(^^ヾ
06-23 14:25

あと、トラブルではないけど 5月末にAmazonに頼んでようやく届いた。 (^^;  まぁ、入荷まで1~2ヶ月 という商品を頼んだので覚悟していたよりは早かったんだが。。。 これで夏のOCでも安心かな。 (^^ヾ
06-23 14:28

そういえばZZは かなり冷えるのか、CPUファンのLow limitを200rpmにしているんだけど、初回起動時にBIOSで引っかかった。 Σ(゜◇゜) また引っかかるようならIgnoreにしないとダメかも。 (^^;
06-23 14:31

【2012/06/24 03:59 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/26のツイートまとめ
TAK909

xpのwindowsアップデート 5月分のKB2686509が、いつまで経っても当たらないんだよね~ (゜◇゜)  キー配列を変更しているとダメって記事もあったので、ドノーマルに戻したけどインストールできない。 どうにもならんな。。。 ( ̄∇ ̄;)
05-26 06:26

xpは もう使うなってことか? (^◇^;
05-26 06:26

【2012/05/27 03:36 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/21のツイートまとめ
TAK909

おおおお~ さっきまで曇ってたのに、ちょうど晴れた~ (≧∇≦)ノ
05-21 07:39

【2012/05/22 03:42 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/20のツイートまとめ
TAK909

昨日イニシャライズ完了後 すぐにarray1のデータをarray2にコピー開始。 寝る前までにコピー完了したので、array1と2のファイルコンペアをして寝る。 (^^ヾ  起きたら、コンペア完了、全ファイル問題なし。 (^^)
05-20 11:17

さて、array1のHDDを物理的に外して、そのスペースにarray2のHDDを収めるか~ 完了すれば、既存のarray3と合わせて、3TB×2のRAID5ドライブになるので何でも突っ込まなければしばらくは耐えられるはず。。。
05-20 11:19

タイの洪水さえなければ、今頃は9TBのアレイ作って 容量なんか気にしないでデータ突っ込んでたと思うんだけど、なかなか3TB HDDのお値段下がらないですね。 (^^; これが適正価格のような気もするけど。 (^^;;;
05-20 11:21

RAIDの再構築は無事完了したので、先日から調子悪い 動画PCのメンテナンスをする。 (^^ヾ  CCCが表示されなくなって、昨日はアバストが”ルートキットがいるので削除します”というので削除したらWindowsの管理に入るところでエラーが出るようになったので間違えた?
05-20 15:35

4月で終了と思っていたのでお試しでインストールしたVistaだったが、直後にサポート延長が発表されたので、今回は安心してインストール。 ぁゃιぃのでクリーンインストールにする。
05-20 15:36

と、昼前からインストールし続けて、ようやくWindows Update完了。 ( ̄∇ ̄;)  つかれた。  動画再生まではもうちょっとかかりそう。。。
05-20 15:37

そういえば動画PCのVista、5月のアップデート後 緊急地震速報のカエルもエラー出して起動しなくなってたし、再インストールは覚悟してた。 (^^;  とりあえず動画が見られるまで復旧。 (^^ヾ  
05-20 20:05

【2012/05/21 03:36 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/19のツイートまとめ
TAK909

ハードディスクが タイの洪水以前の水準までなかなか安くならないので、手元にある1TBのHDDデータをやりくりして、異機種混合のRAID5が作れないか試してみる。 (^^;
05-19 07:06

で、数日前からHDD確保作業をやっていてメドが付いたので、RAIDコントローラーの設定を見ておくか、と思ったがアクセスできない?? Σ(゜◇゜;)   ※ 3ware 9650se
05-19 07:07

最新ツール、ドライバ、ファームウェアでもダメなので、検索してみる。 (゜◇゜)  と、2012年1月の(?)Windows updateを当てるとアクセスできなくなったようだ。 (^^;
05-19 07:09

現在、対策版のexeを試すところ。 (^^ヾ   http://t.co/ZvLvFTfz
05-19 07:09

ふぅ。アクセスできた。 (^^)  壊れたかと思ったが、セーフ。   リモートからはアクセスできたけど設定変更許可していなかったので操作できないし、ローカルでアクセスできないのでどうしようかと思ったが、これで1歩前進。 あとは異機種HDDでアレイを組めれば。。。
05-19 07:13

HDDをセットして、新しいarray2を作ろうかなと思ったら、array1がリビルド走ってる。。。 Σ(゜◇゜;)  しかも今回使う予定の1TBディスク使って。 (^◇^;   どうやらHDD設置中にarray1のsataケーブルか電源ケーブルが抜けかかって落ちたらしい。 orz
05-19 08:38

現在リビルド中。。。  PC作業っていつもうまくいかないな。。。 |||○| ̄|_  PCに限らないか。 (^◇^;
05-19 08:39

リビルド57%。。。
05-19 09:45

array01 リビルド完了で一安心。  array02は、最初の失敗で異機種・異容量のディスクでもRAID構築できることを確認済のため、3機種4台でRAID5を構築する。 イニシャライズ開始。 終了は夜かな。。。 (^^;
05-19 11:12

77%。。。 あと1時間ちょっとってとこかな~
05-19 14:22

【2012/05/20 03:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/16のツイートまとめ
TAK909

数年前にAmazonカードが 自動的に年会費のいるシティカードに移行され、課金が始まるカード期限(今年の11月)が来たら解約しようと思っていたが、シティカードから自動解約のメールが来てた。 (^^)
05-16 17:53

シティカードのHPに解約関係のページが見つからなかったので 会員規約に則り解約届けを作成してカードを送りつけてやろうと思っていたが、手間が省けた。 (^^ヾ
05-16 17:55

3月にもメールが来ていたようだが、気がつかなかったな。
05-16 17:58

【2012/05/17 03:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/11のツイートまとめ
TAK909

千歳空港で買ってきた "きのとや"のいちごプリン うまい。 (^^) http://t.co/HnYmcIPD
05-11 17:17

【2012/05/12 03:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/10のツイートまとめ
TAK909

駅を出ると、イネ科植物の萌えるにおいがする。。。 ( ̄∇ ̄;) 最近はそうでもないけど以前イネ科の花粉症と診断された私にはなるべく関わりたくないにおい。 (^^;;
05-10 07:04

【2012/05/11 03:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
05/02のツイートまとめ
TAK909

4月30日に毎年恒例の定山渓。 (^^ヾ  で、行く途中に これも恒例の自然満喫倶楽部によっていちごパフェを。。。 と思ったら、連休でバカ売れしたのか14時に付いた頃には完売。 ( ̄∇ ̄;)  こんなの初めて。
05-02 13:29

しょうがないので、いちごアイス(いちごパフェの生いちご抜きのような感じ)にする。 (^^;
05-02 13:29

次の日、定山渓の帰りなので11時くらいにもう一度よってようやくいちごパフェゲット♪ (≧∇≦)ノ  今年もいい出来です☆ (*^^*)
05-02 13:31

今日は厚別のチキンペッカーという鶏肉屋さん?に行って 炭火焼きと○○バーガーを買ってくる。 (^^)  ナカナカうまい☆   ついでにきなこアイスも買ってみたが、これもうまい。 (^^;;  ちょっとザクザク風のアイスだけど、うまかった。
05-02 13:35

【2012/05/03 03:35 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/29のツイートまとめ
TAK909

さて、GW。 (^^)  久しぶりにヘリを飛ばす時間が取れるけど 修理したりするスペアパーツもパワーもないので、GCPは壊れやすいので 100バッテリー以上のフライトでほとんど壊れなかったmCPXを持ってきた。(会社から (^^;;;  )
04-29 11:02

で、外フライト前にトリムは室内で取っておこうと プラレール満載部屋で調整。。。
04-29 11:03

しようと思ったら、離陸前にブレードがプラレールにぶつかったらしくいきなり墜落(離陸してないけど) (^◇^;   またブレードのリンクが折れたか外れたかな?と思ったが、スワッシュのボールが折れてる。。。 ΣΣΣ(゜◇゜;)
04-29 11:05

GW初日に いきなり飛ばそうと思ってたヘリが壊れる。 orz
04-29 11:05

あとツノ付きブレードのツノが欠けている。 (゜◇゜)  ブレード先端の方にダメージないんだけど、こんなところが折れるのか。 ( ̄∇ ̄;)   さて。。。 信頼性のLAMAでも飛ばすか~ (^^;
04-29 11:07

【2012/04/30 03:32 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/20のツイートまとめ
TAK909

平均外気温がうちの部屋のしきい値を越えたようで、一気に暑くなってきた。 昨日はついに25度を超えたので 今年初冷房♪ (^^;  少し動かせば冷えるかと思ったけど切ったらすぐに暑くなるので寝るまで付けっぱなし。 & 寝たあとも1回付けた。 (^◇^;
04-20 07:06

平均外気温のしきい値を下回れば一気に寒くなるし、断熱性が悪い部屋みたいで。。。 築年は新しいんだけど。 (^^;
04-20 07:07

【2012/04/21 03:31 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
04/12のツイートまとめ
TAK909

あれ? 楽天のケータイ注文で、メールアドレス変更できなくなった? ∑(゜◇゜)  ポイントのためだけにケータイ注文してたから PCアドレスに変更して注文してたんだけど、ケータイだとフィルタ設定めんどくさいな。。。
04-12 08:02

【2012/04/13 07:23 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
03/21のツイートまとめ
TAK909

昨日1日 CPU電圧を1.2vに下げて動かしていたが問題ないようなので、やはりブラックアウトはcccが消えてTRIXXの設定が変わってしまったことによる影響みたい。 (^^ヾ
03-21 08:35

あと、ffdshowのインタレ設定で 以前はトップ/ボトムをトップ固定にした方がなめらかなシーンが多かったが、レンダラ設定変更後は 自動にしておいた方が なめらかになる感じ(以前NGだったところもOKになったり)。
03-21 08:38

現在CPU使用率は35~40%くらい、GPU使用率は35%くらい。 いろいろ処理を分け合って負荷的には問題ない気もするんだけどな~ (゜◇゜)
03-21 08:41

同じ処理をAthlon64+RADEON4670マシンに設定したら、フルHDじゃないTVに出力しているのに フレーム落ちまくりで全く動かなかった。 (^◇^; DXVAを使わないと それなりにパワーがいりそうだ。 (^^;
03-21 08:43

DXVAを使えばAthlon64マシンでも問題なく再生OKだったけど。
03-21 08:43

mkvtoolnix 5.4.0にアップして、音声の長さ補正が効くようになってる♪ あと.264ファイルを入れたときに警告が出ないのでよい~ これで491を使わなくてもイイかな。 (^^)
03-21 17:55

と思ったら、540から60i とか設定が細かくなったんだけど、mpc-hcでバグって表示できない&xp無反応→強制リセット。 ( ̄∇ ̄;)  しょうがない491を使うか。 (^^;
03-21 17:57

【2012/03/22 08:55 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
03/20のツイートまとめ
TAK909

今日はお休みなのに 朝早くから。 (^^;;;  昨日、それまでテストに使っていた動画は85点以上という印象だったが、それ以外のファイルも再生してみたら50~60点のファイルもあるな。。。 ( ̄∇ ̄;)
03-20 06:34

あと数年前にやったH264じゃない形式のSD動画は まだ見込みが付かない。 (^^;  こっちはあきらめか 再エンコ? 再エンコはめんどくさいな~ (^^;;
03-20 06:36

C2Q+RADEON6670では発熱量が以前より大きいため、PCIスロットに斜めに取り付けた排気6cm静音ファン1個では廃熱がキビシイ。 (^^;;  ので、以前CPU上のケースに穴開けしておいたところに12cmファンを取り付けて、強制吸気させてやる。
03-20 13:49

以前は軽い動画も重い動画も連続再生時のCPU温度は変わらなかったが、吸気ファンを付けたことで軽い動画でー10度 重い動画でー5度くらいになっているので効果はあったようですね。 (^^ヾ
03-20 13:51

【2012/03/21 08:48 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
03/19のツイートまとめ
TAK909

cccが起動しなくなり、無効にしたサービスを見直したけど 関連しそうなのないんだけどな~・・・ まぁプロファイルは起動するみたいだし、当面はイイかな。 (^^;
03-19 20:09

手詰まり感が強くなってきたので、今まで固定として考えていたパラメータを動かす。 (^^ヾ といっても あと固定にしているパラメータはmpcの数個くらいしかないんだが。 (^◇^;
03-19 20:11

項目の意味も分からない(調べない)まま、レンダラ設定のフラッシュを待機ON。 するとボケ味があるが 最後までガクガクだった箇所がスムーズっぽくなった気が? Σ(゜◇゜)
03-19 20:13

レンダラ設定フルONになったところで表示後にGPUをフラッシュOFF。 お さらにスムーズになった気が!??  さらに フラッシュ待機OFFして よい感じで、最後の前フラッシュもOFFにすると、今までで一番イイ感じに♪ (≧∇≦)ノ
03-19 20:17

たまにカクるけど、私的には85~90点ってところかな。 (^^)  今まで50~60点で 可 ギリギリいけるかどうかってところだったから、かなりよい感じ♪  明日もこの調子が維持していればいいが。。。 (^^;;;
03-19 20:20

以上、あくまでテレシネorインタレ動画のインタレ出力での話で、プログレ動画は前から全く問題ない。 (^^ヾ  なんとなく うまくいってるときはBRAVIAが処理している気もする。 よくわからんけど。
03-19 20:23

ただ、この辺の設定ってデフォルトONだと思うので、何か悪いことがあるのかもしれない。 (^◇^;
03-19 20:34

【2012/03/20 08:52 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
03/18のツイートまとめ
TAK909

動画PCに使っているマザーは、ASUSのP5K-VM。 BIOSを最新β1001にアップしたら消費電力は増えるし、昨日切ったはずの電源が今朝付いていたり(ASUSではP5Qでもいつのまにか起動してたりするので伝統芸? (^^; )、以前の0902にBIOSダウン。 (^^ヾ
03-18 09:03

アイドル時消費電力97W→94~95W。 あれ?以前の91Wまで下がらない?と思ったがこの差分はCPU電圧を0.0125vアップしたからかも。 (^^ヾ  そこで、サービスを見直し切れるものはどんどん切る。 と、93Wになった。 (^^)
03-18 09:05

気がついたらCCCのアイコンがない。 Σ(゜◇゜)  リブートしても、再インストールしてもでてこない? ( ̄∇ ̄;) スタートメニューにプロファイルがあったので直下に持ってきて操作しやすくしてみた。
03-18 19:45

CCC消失後、しばらく操作していて気がついたがTRIXXのOC設定が変化している?? ΣΣ(゜◇゜;)  ちょっと微妙だったメモリー1175(4700)MHz設定になっている。 もしかしてフリーズ原因はこれか? 動画再生中にブラックアウトしてたし。
03-18 19:47

とりあえず以前の1150(4600)MHz設定に戻したけど、休日くらい長時間再生しないと出ない症状みたいなので、検証は後日かな~・・・ CPU電圧はとりあえずそのままにしてみて、1150に戻したことで問題ないようであれば1.2vに戻す予定。 何となく電源もあやしいし。。。
03-18 19:49

【2012/03/19 08:46 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
